ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『星座船団ゾディアック1』超竜皇級

f:id:orange3895:20190824080628j:plain

森ねずみーです。今回は新スペダン『星座船団ゾディアック1』の超竜皇級についててですがその前に同時に追加された真竜王級と『12星座の夏祭り』の真竜王級の内容を簡単に!

両方とも3ターン以内撃破ミッションをクリアすると称号の入手が可能。星座船団ゾディアック1の方の先制は盾破壊+3段階デバフ。見切りで突入し1ターン目からの速攻クリアを目指す!

12星座の夏祭りはボスが2体出現し、弱点は『水・咬・麻痺』『森・突・混乱』新スペダンとは全く特効が違うため専用のデッキを作る事。先制は鉄壁有効ではあるがデバフが来るため反射での突入推奨。難易度は低く反射を貼りながら特に何も考えず火力重視で普通に攻撃していってもクリアは可能!

f:id:orange3895:20190824094829j:plain

では本題の超竜皇級

【登場するボス】

オメガ&星雲竜2体

【先制攻撃】

盾破壊特大ダメージ+全ステータス−10。さらにランダムでの状態異常付与

※見切り突入、覚醒バチスタ、ダグラス等の異常耐性子分必須。

【特徴】

オメガは毎ターン見切り不可の必中即死解放、星雲竜はデバフ、バフ反転、赤盾付与が主な行動。オメガは2ターン目から自身と片方の星雲竜のHPを50万回復し上書き不可の鉄壁を貼ってくる。クリアするには回復鉄壁が適用されないもう片方の星雲竜を倒す事が必要となる。真ん中と鉄壁を貼る星雲竜を倒してもすぐに復活してしまう。

【解放攻撃】

必中の即死割合攻撃。見切り、デバフでは対処出来ず混乱付与でしか止める事が出来ない。5ターン目には混乱見切り無視の即死解放(チャージ無し)

【攻略】

基本的な戦い方としては真ん中に混乱を入れつつ鉄壁を貼らない当たり(ターゲット)となる星雲竜を倒す。しかし1ターン目では左右どちらが当たりかは分からない。理想的な展開としてはまず混乱アタッカーを使い解放阻止目的で真ん中をタップ。そのままオメガをワンパン出来れば即復活はされてしまうものの次ターン解放は撃ってこないというメリットは生まれる。2ターン目はどちらがハズレか分かるため当たりの方を全力で攻撃。3ターン目からは再び真ん中への混乱優先に切り替え、4ターンで仕留めきれなかった場合はラスト5ターン目は混乱を捨てデバフ反転、アタッカー、合体を絡めて勝負をする!混乱を入れながらの攻略がどうしても難しい場合はバフが安定している1ターン目でどちらかの星雲竜を撃破。ギャンブルにはなるがワンパン自体は難しくはないため運良く当たりを引ければそのままクリアは出来る。

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください