ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『おかしなメイドの黒ずきんちゃん』『白ずきんちゃん』

f:id:orange3895:20190831200340j:plain

森ねずみーです。来週からは復刻スペダン『おかしなメイドとヘンゼルとグレーテル』が開催!ということで今回はその攻略用として追加され、9月の月初選抜で登場する新キャラ2種のスキルを確認!

まずは『僕とご主人さまの...おかしなメイドの黒ずきんちゃん』から

f:id:orange3895:20190901000610j:plainf:id:orange3895:20190901000627j:plainf:id:orange3895:20190901000636j:plain

【オーブスロット数】1

親分スキルは合体したカードのスキル威力を上昇させる効果。基本倍率は210と標準値ではあるが自分のHPが100%であれば倍率は240に上昇、また自分のステータス合計値がプラスになるとさらにスキル威力は260まで上がる!ただしスキル威力の上昇はHP100%が絶対条件になっており、ステータス合計値がプラスになっているだけでは上昇しないという点は一応注意。そのため基本は見切りをキープしながらの運用という形になり限定的ではあるが例えば捕獲の時などでも十分活用は出来る!特定の条件下の中では魔導士フォアや白のキングよりもかなりの安定感を発揮させる事が可能なカード。

子分スキルは親分のスキル威力を20〜30%アップ。最低スキル威力が上がるサブ効果もある事から基本的には火属性カードの子分として使うのがメインにはなりそう。特別優先度が高い内容とは言えないがスキル自体の縛りが無い点も特徴。

〈個人的評価〉

親分 7.5/10点

子分 7.5/10点

f:id:orange3895:20190831205448j:plain

次は『先輩、ボク職務を全うします! 白ずきんちゃん』のスキル

f:id:orange3895:20190901000755j:plainf:id:orange3895:20190901000809j:plain

【オーブスロット数】2

親分スキルは水帯の咬属性ダメージ4回+暗闇。また敵をタップする事で状態異常付与が無くなる代わりに盾破壊効果が付く。状況によって使い分けができ、同じ水咬暗闇の『ヘンゼルとグレーテル』と比較しても適応力は高い。しかしこの手のスキルを持ったカードにはタップ無しで盾破壊、タップ有りで状態異常付与というパターンを持ったカードが多く、今回の白ずきんちゃんに関してはその逆になっている。少し紛らわしい部分ではあるが一応タップの操作ミスには注意。

子分スキルは攻撃対象が暗闇状態であればスキル威力が40%に上昇。白ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーテル、エキドナなどの暗闇効果を持ったアタッカーとは相性が良さげ。

〈個人的評価〉

親分 8/10点

子分 7/10点

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください