ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻 超進化の野獣【真竜王級・超竜皇級】

f:id:orange3895:20190921094444j:plain

森ねずみーです。今回は復刻スペダン『超進化の野獣』真竜王級、超竜皇級の内容について簡単にまてめていこうと思います!ちなみに真と超に関しては日替わりではない模様。

【2戦目】

火鳥王チキング、氷闘兎ビート、森蛮獣レオンが出現。先制攻撃ではそれぞれ状態異常+多段攻撃が飛んでくるため予防接種を貼った状態で突入すると安定する。攻撃する時はタップしながら1体ずつ確実に数を減らしていく(全体化は不要)また右、左、真ん中、ノータップなど何を狙うかのシャウトはちゃんと準備しておき、最後の1匹になったらもう一度バフの調整を行うこと!

【3戦目】

ボスとして火鷲アギラ、氷姫キララ、森護者キヴァが出現。先制攻撃は盾破壊+状態異常、もしくは通常の多段攻撃をランダムで撃ってくる(開幕鉄壁推奨)

火力が非常に高く特に超竜皇級ではパラメータダウン、バフリセット持ちのセイント・クレア、ニルヴァーナ(ユリアver)といった敵のステータスを調整できるカードが必須となる。あとは麻痺完全耐性のオーブや麻痺無効の覚醒スキルを持ったフェニックスなどの状態異常対策もとれればOK。基本的な立ち回りとしては回復、デバフ優先で凌ぎながら敵1体を集中攻撃するだけ(麻痺を付与してくる森護者キヴァを早めに倒せれば戦況はかなり楽になる)

竜王級では敵の耐久は低くアクセラレータ(黒い翼ver)、花鈴・ザ・忍道が絡めばノータップでも一掃可能。しかし先制での麻痺などとにかく運要素に左右される印象が強い。称号狙いであれば根気強くチャレンジする事。逆にターンに縛られない超竜皇級の方が難易度的には低いと言えるかもしれない!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください