ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『ダンまちⅡ』コラボダンジョン 超竜皇級

f:id:orange3895:20191005021455j:plain

森ねずみーです。今回は『ダンまちⅡ』コラボスペダンの超竜皇級についてサクッとまとめていきましょう!ちなみに真竜王級は3ターン以内撃破でSSレアガチャチケットの入手が可能。難易度、攻略は竜王級とほぼ変わらないため今回は割愛。

【登場するボス】

ゴライアス

【先制攻撃】

大ダメージ+2段階デバフ+混乱の2連攻撃

※開幕鉄壁、そして万が一の混乱事故防止のためA子分に覚醒バチスタ積み推奨。また突入直前に船団司令室ヘッドセットを積んだトパーズを発動しておくと鉄壁でダメージを0にしつつデバフも帳消しに出来る。反射突入でもデバフは防げるがダメージはHPの約7〜8割とかなり大きい。

【攻略1ターン目】

最初のターンでどれだけ削れるかがポイントになる。狙いとしては月竜ルゥーナ、ニルヴァーナを絡めての速攻撃破。1番手はシャッフルしてでもルゥーナなどを引っ張ってくる事。中途半端なアタッカーを絶発するよりはカードを持ってきて味方のダブル合体に託した方がクリア率は高い。こちらの攻撃後は全ステータスを5段階下げてくる強攻撃+自身の全ステータスを10段階上昇。

【攻略2ターン目】

本来は前ターンのデバフでバフが0以下に下がった形で迎える事になるが上記に書いた通り突入直前でトパーズ全体化を発動しておけばこのターンまでは効果が継続し攻早5の状態で攻撃に集中する事ができる。ちなみにこのターンで倒せないと見切り不可の超特大ダメージでゲームオーバーとなる。ただし攻撃力を下げておけば十分耐えれるためセイント・クレアなどのバフリセット、もしくはパラメータダウンスキルのカードを保険として入れておくのもアリ。超竜皇級のボスとしては柔らかく難易度的には低い方と言える。

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください