ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

コラボスペダン『逆転裁判』真竜王級、超竜皇級

f:id:orange3895:20190810001616j:plain

森ねずみーです。今回はコラボスペダンの真竜王級とコラボでは初となる超竜皇級について!ちなみに真竜王級の3ターン以内撃破ミッションをクリアするとSSレアガチャチケットの入手が可能。

【真竜王級】

先制攻撃は盾破壊特大ダメージ+封印。開幕鉄壁は無効となるが見切り突入であればダメージと封印両方を避ける事が出来る。その後はアタッカーと合体を絡めて速攻クリアを目指す!

【超竜皇級】

先制は全ステータス+5とダメージ軽減(上書き不可)そして盾破壊特大の多段攻撃+封印。防御スキルは全て無効。軽減率によっては先制攻撃だけで終わってしまう可能性もあるためダメージ軽減率が低い覚醒バチスタなどは必ず外しておくこと。1ターン目はまず回復で立て直す必要があるが同時に反射を貼り敵のステータスを下げる事が重要となる。反射即貼りとある程度の回復力が期待できるという意味ではククリヒメがベスト。次点にバニー・ライア(5人いればフラッシュで立て直してもOK)

3ターン目には即死級の解放攻撃。封印で止めるか攻撃力を大きく下げておかないとゲームオーバー。攻略のポイントは1ターン目に回復しつつ反射を貼れるかどうか!初ターンを上手く立て直せば戦況的にはかなり有利になる。2ターン目以降も敵のステータス値に注意しながらデバフ、回復を挟み凌いでいけばそう難しくはない!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください