ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『覚醒の黒き魔女』超竜皇級

f:id:orange3895:20191119154412j:plain

森ねずみーです。今回は復刻チャレダン『覚醒の黒き魔女』の超竜皇級について簡単にまとめ!

【登場するボス】

亡霊魔女ヴェスティ(火属性)

※ファントム、シートゥ、クローヴェが取り巻きとして出現。

【弱点】

水・怒り・混乱

【先制攻撃】

盾破壊大ダメージ+怒り、自身に上書き不可の軽減盾を付与。その後に取り巻きからの中ダメージ+2段階デバフ。

※開幕鉄壁、予防接種無効

【特徴】

取り巻きからバフを吸収、自身で破壊した後に暗闇多段デバフ、赤盾封印付与の強攻撃などが基本行動になる。また自身のステータスが全てMAXになった次のターンに特大の多段攻撃を撃ってくる。状態異常付与、バフを少しだけ下げた程度では止める事は出来ずバフ合計値を一定以下まで下げると通常の行動に切り替わる。ターン継続の軽減盾でもダメージをほぼ抑えられ、ダクネスと威力子分が絡めば敵に大ダメージを跳ね返す事も可能!

【攻略】

回復とデバフを入れ続けられるかがポイント。回復は赤盾対策として反射予防を即貼り出来る小シャオ&はたらきパンダ、昇天の魔法少女アカネ、ククリヒメがベスト!また対解放攻撃用にダクネスも優秀。ハイビスカス、XVII.星の持続反射では間に合わず全く安定しない。デバフは解放攻撃と取り巻きからのバフ吸収を阻止しヴェスティのステータスを上げさせない事が目的になる。アタッカーは盾破壊デバフの水星竜マーキュリー、アンリエッタが1番安定。次点にジャンヌを除く怒り混乱持ちの水属性アタッカー、ニルヴァーナ魔法少女ランなどが候補。ちなみに複数化と絡める事で取り巻きを殲滅→ヴェスティの行動抑止に繋がるのでチャンスがあればあえてノータップにしておくのもアリ!基本的には上記に書いた盾即貼りの回復とデバフのキープさえ出来れば場が壊れるといった状況は少ないため、前回追加された覚醒の君主と比較すると難易度は低めと言える。

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください