ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ダークワールド【真竜王級・超竜皇級】

f:id:orange3895:20191129214201j:plain

【真竜王級】

1ターン目の盾破壊、そして誘惑に掛かっていない対象に撃ってくる追撃の火力がかなり上がっておりこれを両方とも受けるとほぼゲームオーバーとなる。そのためバチスタ等の異常耐性子分は抜く、開幕鉄壁もしくは見切りで突入しあえて誘惑状態に掛かりやすくしておく事。もし誘惑無しの状態であれば敵の攻撃力を下げるか最初の盾破壊を見切りで避ける事が必要となる!ちなみに誘惑状態かつ持続見切りも貼っておけば先制攻撃に続き1ターン目もノーダメでいける。

【超竜皇級】

特殊なギミックは無く行動パターン、攻略は今までの級とほぼ一緒。最初は開幕鉄壁で突入し誘惑状態になっておく。真竜王級同様一緒に持続見切りも貼っておくと1ターン目はノーダメ。

3ターン毎に麻痺キャンセル不可の解放攻撃(超特大多段ダメージ+ゾンビ化)を使用しゾンビ化状態の対象に防御スキル無視の即死級の追撃を撃ってくる。そのため状態異常も同時に防げる小シャオ&はたらきパンダでしか凌ぐ事が出来ない!(天使リュミエル等の軽減盾では不可能)解放後は再び誘惑付与→誘惑に掛かっていない対象に追撃というパターンに戻る。ここで状態異常を防いでしまうと次ターンの追撃ダメが確定となるためすぐに仕留めるか、予防接種無しでの回復が必須となる。ちなみに誘惑は付与された直後に解除しなければいいだけで2ターンの間必ず状態異常を維持しないといけないという訳ではない。上手く噛み合えば2ターン以内に倒す事は十分可能!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください