ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『覚醒のファラオ』超竜皇級

f:id:orange3895:20191204154643j:plain

【登場するボス】

熱砂の覇者ファラオ(火属性)

【弱点】

水・暗闇・怒り・封印

【先制攻撃】

盾破壊大ダメージ+怒り。全ステータス5段階バフ+ダメージ軽減(上書き不可)

※開幕鉄壁、予防接種無効

【特徴】

毎ターン2つの役を指定。指定した役が作れなかった場合盾破壊、状態異常付与、そして状態異常の対象にランダムで追撃が入る。指定した役を揃えると盾破壊行動が無くなり敵のダメージ軽減の防御スキルが無効化。竜王級までは役を無視しても暗闇で回避しながら嵌める事が可能だったが超竜皇級ではそれが出来ないようになっている。役が作れないと最後の追撃でほぼ全滅パターンとなるため、トドメを刺せる時以外は指定役最優先での立ち回りが必要になる。例えばツーペア、スリーカードの指定にもかかわらず手札にあるからと言ってフルハウスに持っていくような行為はNG!またスリーカードとスリーセブンは別になるためその点も注意!

【攻略】

1番楽な方法はダクネスの迎撃。多段デバフでステータスは下げられるものの簡単にダメージを稼ぐ事が可能。ただし指定役を作っておかないと破壊されるため状況を見ながらの絶発が必要になる。迎撃が無い場合は小シャオの予防軽減で凌ぎつつといった方法が無難。アタッカーはニルヴァーナ、ダークラン、水星竜マーキュリーが非常に効果的。次点に盾破壊と同時にバフリセが可能な厠神の花子さん、魔法少女ランなども有効。状態異常持ちであれば暗闇一択になるが上記にも書いた通り状態異常でハメる事は出来ないため超竜皇ではそこまで優先度は高くない。

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください