ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新キャラ『フレイヤ』『ジークフリート』について

次回がまさかの斬特効に驚いた森ねずみーです。


今日水と森の斬カードが2種追加されました!

f:id:orange3895:20170310162003p:plain

f:id:orange3895:20170310162057p:plain

f:id:orange3895:20170310162213p:plain

フレイヤは水斬の4連アタッカーですね。味方のステータス合計値によってスキル威力が110もしくは120に上がるというもの。

ただステータス値に関しては多くのプレイヤーが使うセレスやスピカなどで一気にバフを上げる事も可能なため特にスペダンでは+30、+60と言ってもそこまで条件はキツくないかなという印象。逆にマイナスが大きい場合はスキルが上がっても火力は落ちるためそこは「枕返し」で反転など方法はあるので心配は無さそう(^^)

ただステータス合計値が0以下だとマイナスを打ち消す可能性もあるのでタイミング良く反転出来ない時もあるかもしれませんが、純粋に考えてデバフリセットは嬉しいd( ̄  ̄)

子分スキルは補助カードの子分と考えてもかなり使いにくい印象ですね。今の環境で条件付きで20%というのはキツいw

やはり親分メインのカードと言えるでしょう!

f:id:orange3895:20170310165147p:plain

f:id:orange3895:20170310165207p:plain

f:id:orange3895:20170310165233p:plain

ジークフリートは森斬の2連アタッカー。

スキルは「ファム・タウス」の斬バージョンと言った所。

なのでこれに関しては特別な説明は要らないと思いますがコロシアムでも活躍出来る強アタッカーですねw

一応私もこのカードは狙うつもりでいます!

あとは対象がドラゴンの時スキル威力が上がるみたいです。という事は次のボスはドラゴン?

オマケなのでそこまで意識する必要は無さそう!

子分スキルは発動条件もあり、盾を貼る確率も低いため使える場面は無さそう。こちらもフレイヤ同様親分メインのカードと言った感じですね。


以上新キャラ2種のご紹介でした!またガチャの結果は記事に掲載させていただきます。読んで頂きありがとうございましたm(__)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ