ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

新SS『阿曽媛』『桃子』

森ねずみーです。あけましておめでとうございます。2018年は色々な方に見て頂きとてもありがたい1年でした。2019年も当ブログを是非よろしくお願い致します!さて今回は1月1日のスペダン選抜に登場する新キャラ2種のスキル内容を見ていきたいと思います!ま…

新スペダン『ドラポバトルロイヤル』

森ねずみーです。今回は2018年最後のスペダン『ドラポバトルロイヤル』について!【登場するボス】闘神ライヴァー(火属性)S.フェニックス(火属性)ザ・アサシン(水属性)【弱点】闘神ライヴァー(水・爪)S.フェニックス(水・爪)ザ・アサシン(森・爪…

新SS『ビューティー・イザナミ』『花鈴・ザ・忍道』

森ねずみーです。2018年もあと少しですね!さて今回は1月までの期間限定キャラ2種のスキル内容を見ていきたいと思います!まずは『黄泉の美しい獣 ビューティー・イザナミ』親分スキルは敵全体への爪攻撃2回ですが対象が盾を貼っていれば赤盾に貼り替えると…

新SS『ヘル』『ニーズヘッグ』

森ねずみーです。今回はコロシアム選抜に登場した新キャラ2種のスキル内容を見ていきます!まずは『死者の国の女王 ヘル』から親分スキルは盾破壊攻早デバフ。また状態異常の味方が多いほど減少率が増加。盾破壊攻防デバフのイザナミと比べると利便性は高め…

ドラポ忘年会2018熱闘対決【超竜皇級・旧竜王級】

森ねずみーです。今日は金曜日に追加された超竜皇級と旧竜王級の内容について簡単にまとめてみようと思います。ちなみに真竜王級は今までとパターンは同じなため省略!まずは超竜皇級から【登場するボス】熱湯トール、湯あたり黒ずきん、足休めベルモットの3…

復刻スペダン『ドラポ忘年会2018熱闘対決』

森ねずみーです。今回は年末スペダン『ドラポ忘年会』の内容をまとめていきます!【登場するボス】熱湯トールは確定。2体目に湯あたり黒ずきんor足休めベルモットのどちらかが出現。【弱点】熱湯トール(火・打・怒り)湯あたり黒ずきん(水・打・睡眠)足休…

新SS『湯あたり黒ずきん』『足休めベルモット』

森ねずみーです。来週からは復刻スペダン『ドラポ忘年会2018熱闘対決』が開催!という事で今回は少し遅れましたがスペダン選抜に登場した年末限定キャラ2種のスキル内容を見ていきます!まずは『のぼせた森の番人 湯あたり黒ずきん』親分スキルは打属性ダメ…

新SS『白のビショップ』『黒のビショップ』

森ねずみーです。今日は月初選抜に新しく登場したチェスシリーズの2体目となる『盤上の策士 白のビショップ』について。こちらも白のポーンと同じく進化分岐が可能となっているため黒のビショップのスキル内容と一緒に見ていきます!まずは白のビショップか…

新SS『白のポーン』『黒のポーン』

森ねずみーです。今回は月初選抜に新しく追加されたチェスシリーズの『白のポーン』について。ついでに進化分岐する『黒のポーン』も合わせてスキル内容を見ていきたいと思います!まずは『盤上の戦士 白のポーン』から親分スキルは盾破壊+斬属性5回攻撃。…

紅蓮の桶狭魔【超竜皇級】

森ねずみーです。今回は紅蓮の桶狭魔の超竜皇級の内容を簡単にまとめてみます!【登場するボス】悪霊のヨシモト+霊体のヨシモト(分身)2体【先制攻撃】必中盾破壊HP99%分の割合ダメージ+鉄壁(上書き不可)※必ずHPを回復してからボス戦に突入すること。レ…

復刻スペダン『紅蓮の桶狭魔』

森ねずみーです。今回は復刻スペダン『紅蓮の桶狭魔』についてまとめていこうと思います!後から分かった情報はその都度追記予定。【登場するボス】悪霊のヨシモト(火属性)【弱点】水・斬・打・暗闇【先制攻撃】※鉄壁、見切り無効盾破壊必中の割合ダメージ…

新SS『悪霊のヨシモト』『竹千代』

森ねずみーです。来週からは復刻スペダン『紅蓮の桶狭魔』が開催。今回はその攻略用に追加された新キャラ2種のスキル内容を見ていきます!まずは『黄泉がえりし大名 悪霊のヨシモト』親分スキルは攻防デバフ+暗闇。またタップする事で敵単体に持続デバフを…

新SS『ロビン・フッド』&ついでにSSチケットも!

森ねずみーです。今回はコロシアム選抜に登場の『伝説の義賊 ロビン・フッド』のスキル内容を見ていきたいと思います!親分スキルは合体したスキルを全体化しスキル威力は味方全体のステータス合計値が高いほど上昇。また敵をタップする事で複数化にも変化す…

コラボ限定SS『サウザー』『ラオウ』

森ねずみーです。今回でコラボキャラ最後の記事になります!最終日は森属性の『サウザー』と『ラオウ』について!サウザーの親分スキルは盾破壊必中の斬攻撃を2回与え盾破壊時には防御力の大幅デバフが可能というもの。内容的には必中と盾破壊両方を兼ね備え…

コラボ限定SS『レイ』『ニルヴァーナ(ユリアver)』

森ねずみーです。コラボキャラ記事2日目の今日は水属性の『レイ』と『ニルヴァーナ(ユリアver)』のスキル内容を見ていきます!まずはレイのスキル親分スキルは無属性の斬攻撃2回+素早さバフ。そして自分の素早さがMAXであれば対象の弱点属性を帯びるとい…

天仙娘々のスキルが修正?!

森ねずみーです。今更ではありますが今回は先週のスペダン選抜に新キャラとして登場した天仙娘々について。先週はちょっとバタバタしており完全に記事を書くタイミングを逃してしまっていたのですがこのカードの最大の特徴である『味方の攻撃力減少効果を吸…

コラボ限定SS『ケンシロウ』『火炎放射器男』

森ねずみーです。今日は北斗の拳イチゴ味コラボガチャに追加された限定SSについて。ちなみに新キャラはそれぞれの属性に2種ずつ追加!まず今回は火属性の『ケンシロウ』『火炎放射器男』のスキル内容を簡単に見ていこうと思います!ケンシロウの親分スキルは…

コラボダンジョン『北斗の拳 イチゴ味』

森ねずみーです。前回の記事から少し期間が空いてしまいましたねm(_ _)mさて今回の記事は待ちに待った北斗の拳イチゴ味のコラボダンジョンについて!いつものように後からわかった情報はその都度追記!ちなみにコラボキャラに関してはまたボチボチあげていく…

北斗の拳 イチゴ味コラボ開催!!

森ねずみーです。連続での復刻スペダン開催という事で予想はしてたコラボイベント!なんと11月12日からは北斗の拳 イチゴ味とのコラボが開催決定!ん?北斗の拳はもちろん有名なアニメにはなりますがそもそもイチゴ味って何?簡単に言うとギャグ要素が入った…

月初め新SS『茜子』『ムラマサ』

森ねずみーです。昨日のメンテナンスよりコスチューム進化というまた新しい進化方法が追加となりました!元々はMAXガチャを引いた際オマケとして進化素材が手に入る場合があるというような内容だったと思います。最初この文言を見た時は少し強引な印象を受け…

復刻スペダン『箱の中の道化師』

森ねずみーです。今回は連続での復刻スペダンとなる『箱の中の道化師』についてまとめてみます!後から分かった情報はその都度追記していく予定です。【登場するボス】マリオネット(火属性)【弱点】水・打・混乱【先制攻撃】中ダメージ+持続デバフ。その…

新SS『エステル』『マリオネット』

森ねずみーです。来週からは連続での復刻ダンジョンとなる『箱の中の道化師』が開催!かなり懐かしいスペダンですがおそらく新ボスなど内容的には全く違うモノにはなってきそうなのでそういう意味では楽しみ!さて今回はその攻略用と追加された新キャラ2種の…

新チャレダン『覚醒の君主』

森ねずみーです。昨日から新チャレンジダンジョン『覚醒の君主』が開催となりました!今回はなんと限定子分である『ダークマター』『ハドロンポッド』『フェイザーガン』が確率でドロップ!スタミナ消費も多く正直周回は楽ではないですがドラゴンポーカーを…

ジェーン、君主デュランが覚醒!『逆襲の機巧竜』超竜皇級も

森ねずみーです。前回新キャラについてのコメント記事を更新したばかりですが今日は時間が空いたので今のうちにもう一つ!今回は新しいチャレンジダンジョン開催に伴い新しく2種の覚醒進化が解禁されたのでそれぞれのスキル内容を簡単に見ていきたいと思いま…

新SS『キンマモン』についてとSSチケット2枚を使った結果

森ねずみーです。今回はコロシアム選抜に新キャラとして登場した『ニライカナイより来る女神 キンマモン』のスキル内容を見ていきます!親分スキルは瀕死補正付の全体回復+3ターンの持続回復。また敵をタップすると状態異常の解除が出来るが回復補正は無く…

3種のドローンがGODに進化可能に!

森ねずみーです。今回は限定子分の『重装型ドローン』『高速型ドローン』『偵察型ドローン』がGODまで進化可能になったという事でそのスキル内容についてほんの少しだけ触れてみたいと思います。ちなみに進化素材としては汎用型ドローン(SS)→強化型ドロー…

復刻スペダン『逆襲の機巧竜』

森ねずみーです。今回は復刻スペダン『逆襲の機巧竜』についてまとめてみます。後からわかった情報はその都度追記していく予定です!【登場するボス】真・ヴァーミリオン(火属性)【弱点】水・突【先制攻撃】※開幕鉄壁無効、見切り可盾破壊中ダメージ後、鉄…

新SS『逆襲のゼノン』『ヴァーミリオン・スクラッパー』

森ねずみーです。今回はスペダン選抜に追加された新キャラ3枚目の逆襲のゼノン、そしてこのカードが進化分岐したヴァーミリオン・スクラッパーのスキル内容を見ていきます。まずは『虜囚の超科学者 逆襲のゼノン』親分スキルは盾解除+攻防デバフに追加での…

新SS『真・ヴァーミリオン』『ナッツ・クラッカー』

森ねずみーです。来週の復刻スペダンは順番通り『逆襲の機巧竜』が開催予定。復刻のスペダン選抜で新キャラ3種が追加というのは珍しいですが今回はその内2種のスキル内容を見ていきます!まずは『世界最後の機巧竜 真・ヴァーミリオン』親分スキルは敵全体に…

新SS『イエティ』

森ねずみーです。明日からのコロシアムの特効スキルは【打・咬・暗闇】今回はその特効に当てはまる新キャラ『噂をするとやってくる イエティ』についてスキル内容親分スキルは敵全体への打属性ダメージ2回+暗闇付与が可能なコロシアム複数化向けのアタッカ…