ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻スペダン『紅蓮の桶狭魔』

森ねずみーです。今回は復刻スペダン『紅蓮の桶狭魔』についてまとめていこうと思います!後から分かった情報はその都度追記予定。【登場するボス】悪霊のヨシモト(火属性)【弱点】水・斬・打・暗闇【先制攻撃】※鉄壁、見切り無効盾破壊必中の割合ダメージ…

新SS『悪霊のヨシモト』『竹千代』

森ねずみーです。来週からは復刻スペダン『紅蓮の桶狭魔』が開催。今回はその攻略用に追加された新キャラ2種のスキル内容を見ていきます!まずは『黄泉がえりし大名 悪霊のヨシモト』親分スキルは攻防デバフ+暗闇。またタップする事で敵単体に持続デバフを…

新SS『ロビン・フッド』&ついでにSSチケットも!

森ねずみーです。今回はコロシアム選抜に登場の『伝説の義賊 ロビン・フッド』のスキル内容を見ていきたいと思います!親分スキルは合体したスキルを全体化しスキル威力は味方全体のステータス合計値が高いほど上昇。また敵をタップする事で複数化にも変化す…

コラボ限定SS『サウザー』『ラオウ』

森ねずみーです。今回でコラボキャラ最後の記事になります!最終日は森属性の『サウザー』と『ラオウ』について!サウザーの親分スキルは盾破壊必中の斬攻撃を2回与え盾破壊時には防御力の大幅デバフが可能というもの。内容的には必中と盾破壊両方を兼ね備え…

コラボ限定SS『レイ』『ニルヴァーナ(ユリアver)』

森ねずみーです。コラボキャラ記事2日目の今日は水属性の『レイ』と『ニルヴァーナ(ユリアver)』のスキル内容を見ていきます!まずはレイのスキル親分スキルは無属性の斬攻撃2回+素早さバフ。そして自分の素早さがMAXであれば対象の弱点属性を帯びるとい…

天仙娘々のスキルが修正?!

森ねずみーです。今更ではありますが今回は先週のスペダン選抜に新キャラとして登場した天仙娘々について。先週はちょっとバタバタしており完全に記事を書くタイミングを逃してしまっていたのですがこのカードの最大の特徴である『味方の攻撃力減少効果を吸…

コラボ限定SS『ケンシロウ』『火炎放射器男』

森ねずみーです。今日は北斗の拳イチゴ味コラボガチャに追加された限定SSについて。ちなみに新キャラはそれぞれの属性に2種ずつ追加!まず今回は火属性の『ケンシロウ』『火炎放射器男』のスキル内容を簡単に見ていこうと思います!ケンシロウの親分スキルは…

コラボダンジョン『北斗の拳 イチゴ味』

森ねずみーです。前回の記事から少し期間が空いてしまいましたねm(_ _)mさて今回の記事は待ちに待った北斗の拳イチゴ味のコラボダンジョンについて!いつものように後からわかった情報はその都度追記!ちなみにコラボキャラに関してはまたボチボチあげていく…

北斗の拳 イチゴ味コラボ開催!!

森ねずみーです。連続での復刻スペダン開催という事で予想はしてたコラボイベント!なんと11月12日からは北斗の拳 イチゴ味とのコラボが開催決定!ん?北斗の拳はもちろん有名なアニメにはなりますがそもそもイチゴ味って何?簡単に言うとギャグ要素が入った…

月初め新SS『茜子』『ムラマサ』

森ねずみーです。昨日のメンテナンスよりコスチューム進化というまた新しい進化方法が追加となりました!元々はMAXガチャを引いた際オマケとして進化素材が手に入る場合があるというような内容だったと思います。最初この文言を見た時は少し強引な印象を受け…