ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

復刻スペダン『箱の中の道化師』

森ねずみーです。今回は連続での復刻スペダンとなる『箱の中の道化師』についてまとめてみます!後から分かった情報はその都度追記していく予定です。【登場するボス】マリオネット(火属性)【弱点】水・打・混乱【先制攻撃】中ダメージ+持続デバフ。その…

新SS『エステル』『マリオネット』

森ねずみーです。来週からは連続での復刻ダンジョンとなる『箱の中の道化師』が開催!かなり懐かしいスペダンですがおそらく新ボスなど内容的には全く違うモノにはなってきそうなのでそういう意味では楽しみ!さて今回はその攻略用と追加された新キャラ2種の…

新チャレダン『覚醒の君主』

森ねずみーです。昨日から新チャレンジダンジョン『覚醒の君主』が開催となりました!今回はなんと限定子分である『ダークマター』『ハドロンポッド』『フェイザーガン』が確率でドロップ!スタミナ消費も多く正直周回は楽ではないですがドラゴンポーカーを…

ジェーン、君主デュランが覚醒!『逆襲の機巧竜』超竜皇級も

森ねずみーです。前回新キャラについてのコメント記事を更新したばかりですが今日は時間が空いたので今のうちにもう一つ!今回は新しいチャレンジダンジョン開催に伴い新しく2種の覚醒進化が解禁されたのでそれぞれのスキル内容を簡単に見ていきたいと思いま…

新SS『キンマモン』についてとSSチケット2枚を使った結果

森ねずみーです。今回はコロシアム選抜に新キャラとして登場した『ニライカナイより来る女神 キンマモン』のスキル内容を見ていきます!親分スキルは瀕死補正付の全体回復+3ターンの持続回復。また敵をタップすると状態異常の解除が出来るが回復補正は無く…

3種のドローンがGODに進化可能に!

森ねずみーです。今回は限定子分の『重装型ドローン』『高速型ドローン』『偵察型ドローン』がGODまで進化可能になったという事でそのスキル内容についてほんの少しだけ触れてみたいと思います。ちなみに進化素材としては汎用型ドローン(SS)→強化型ドロー…

復刻スペダン『逆襲の機巧竜』

森ねずみーです。今回は復刻スペダン『逆襲の機巧竜』についてまとめてみます。後からわかった情報はその都度追記していく予定です!【登場するボス】真・ヴァーミリオン(火属性)【弱点】水・突【先制攻撃】※開幕鉄壁無効、見切り可盾破壊中ダメージ後、鉄…

新SS『逆襲のゼノン』『ヴァーミリオン・スクラッパー』

森ねずみーです。今回はスペダン選抜に追加された新キャラ3枚目の逆襲のゼノン、そしてこのカードが進化分岐したヴァーミリオン・スクラッパーのスキル内容を見ていきます。まずは『虜囚の超科学者 逆襲のゼノン』親分スキルは盾解除+攻防デバフに追加での…

新SS『真・ヴァーミリオン』『ナッツ・クラッカー』

森ねずみーです。来週の復刻スペダンは順番通り『逆襲の機巧竜』が開催予定。復刻のスペダン選抜で新キャラ3種が追加というのは珍しいですが今回はその内2種のスキル内容を見ていきます!まずは『世界最後の機巧竜 真・ヴァーミリオン』親分スキルは敵全体に…

新SS『イエティ』

森ねずみーです。明日からのコロシアムの特効スキルは【打・咬・暗闇】今回はその特効に当てはまる新キャラ『噂をするとやってくる イエティ』についてスキル内容親分スキルは敵全体への打属性ダメージ2回+暗闇付与が可能なコロシアム複数化向けのアタッカ…

新スペダン『千夜一夜物語』

森ねずみーです。今回は新スペダン『千夜一夜物語』のボスの行動や各種対策などを簡単にまとめていきます!また情報については分かり次第その都度追記していこうと思います。【登場するボス】森属性のシャハザマーンorシャフリヤール王【弱点】火・斬・睡眠…

新SS『シャフリヤール王』『ハロウィンウィザード』

森ねずみーです。今回は斬MAXに登場のコスト38『シャフリヤール王』とハロウィン限定キャラである『ハロウィンウィザード』についてまずは森属性斬スキルのシャフリヤール王親分スキルは盾破壊必中の斬ダメージを与えるが敵をタップするとデメリット効果が付…