ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新SS『ロザリア』について

最近料理にハマった森ねずみーです。『深き絶望の奏者ロザリア』久々にMAXガチャ限定のSSが出ましたね!スキルはかなりシンプル。威力120の帯付3連+睡眠+HP吸収。キツイ条件やデメリットが一切無いですね(`・∀・´)流石コスト37wしかも攻撃力1785にオーブス…

デュエルマッチ殲滅戦 新しい攻撃セットを組んでみた❗️

SDPブーストチケットの枚数が1桁になってしまった森ねずみーです。さぁ今週も始まったデュエルマッチ!今回は私としては好きな殲滅戦です。それに備えて大急ぎで前に捕獲したチェルシーの育成を頑張りましたー(>_<)一応今日は火フラで挑戦!以前ラティオ全体…

『夕闇のワルプルギス』神級、竜王級に挑戦

車を買いたいと言って家族に怒られた森ねずみーです。SDPブーストを使いながらポイントを貯めまずはガチャで手に入れた魔法少女スミレ、ユリの育成が終わったので神級、竜王級にも行ってみました。魔法少女アカネの弱点は水、睡眠行動としては、先制でエルハ…

復刻スペダン『夕闇のワルプルギス』でやるべき事

近いうち車を買い替えようと思ってる森ねずみーです。今日からまた復刻スペダン『夕闇のワルプルギス』が開催されました!今回も攻略の前に2週間の間にやらないといけない事をまとめてみます^ ^まずは火スキル、水スキル、森スキルのレベル上げが出来るみた…

選抜ガチャ『魔法少女ユリ』を狙って&SSチケも

数ヶ月振りに課金してしまった森ねずみーです。前回の記事に書いた通り新キャラ狙ってガチャを回したので今回はそのご報告です!石が少なってしまっため竜石を少し補充してのスタートになります!あとは、今日がログインスタンプ最終日でSSチケットが配布さ…

新SS『魔法少女ユリ』について

録画していた甲子園を現在毎日見ている森ねずみーです。さて、次のスペダンが決定しました。復刻スペダン『夕闇のワルプルギス』ですね!魔法少女アカネの弱点が水、睡眠という事でそれにピッタリな新キャラが登場!敵全体により強い水ダメージを与え同時に…

MAXガチャでSS第1弾のあのカードを狙う❗️

最近MAXガチャが好きになってきている森ねずみーです。さて、前は爪のMAXガチャで見事『ココ』をGET出来ました!今回防御、回復、合体ガチャという事で狙いたいのは初期SSとして実装されている『ウンディーネ』実は私1枚も持っていませんwコストも低いし前々…

新チャレダン『覚醒の黒き魔女』について

映画のポップコーンは断然キャラメル味の森ねずみーです。新チャレダンが昨日から始まりましたね!今回のボスは覚醒したヴェスティのようです^ ^一応鬼級から竜王級までクリアは出来ましたが難易度はかなり高めでした。弱点は「水・怒り・混乱」行動パターン…

チェルシー捕獲無事終わり‼️そしてガチャを引く

初めて1日に2本映画を見てきた森ねずみーです。2日間でチェルシー3枚捕獲出来ました。一緒にいってくれた方々には大変感謝です!ありがとうございましたm(_ _)mこれでデュエルでお尻千叩きが使えますね!まだカードは育成出来ていませんがどちらかのパターン…

新SS『デウス・エクス・マキナ』について

チェルシーの乱獲を狙っている森ねずみーです。金曜のメンテナンス終了後3種の覚醒がかなり目立っていましたが同時に火打の新SSが追加されました。名前は『デウス・エクス・マキナ』!長くて覚えにくい(笑)スキル内容はこちら↓威力120の帯付き5連というト…

覚醒解禁した3種のスキル内容は⁉️

チェルシー捕獲にヤル気満々の森ねずみーです。メンテナンスが終わって3枚の覚醒したスキルの詳細が判明しましたね^ ^魔女リーゼは攻撃回数3〜5回というのは残念ながら来ませんでしたが場の水の枚数によって最低攻撃回数が増えるようです。おそらく水はリー…

新たに3種が覚醒解禁⁉️スキルを予想してみる

ついに風邪を引いてしまった森ねずみーです。昨日のお知らせによると亡霊魔女ヴェスティ、魔女リーゼ、白雪姫の3枚が覚醒進化するみたいです!なので以前と同様覚醒進化した時のスキルを勝手に予想してみたいと思います^ ^かなりのカードがすでに覚醒進化出…

今週も始まったか・・・デュエルマッチが

3月中旬でまだ肌寒さを感じる森ねずみーです。今週のデュエルマッチは防衛戦で特効は打と咬みたいですね!どちらかというと殲滅戦の方がやりやすくて好きなんですが前回と前々回は殲滅戦だったからまぁ仕方ないか(;_;)何よりデッキの作り方がイマイチわから…

「ニーベルングの鋼鉄竜」の神級・竜王級に挑戦

デッキ編成の時が一番楽しい森ねずみーです。すでに何回もクリアーしているという方もいらっしゃると思いますが自分なりにこのダンジョンのポイントをいくつかまとめてみました(^ ^)ボスの特徴1.弱点は森斬2.先制攻撃で大毒を付与3.持続バフ、持続デバフを使…

新スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」での目標

昨日のWBC日本−オランダ戦でかなり興奮した森ねずみーです。さぁ今日から新スペダン「ニーベルングの鋼鉄竜」が開催されました!今回もまずは攻略の前に今日から2週間の間にやるべき事をまとめてみようと思います(^ ^)1.限定子分の作成スペダンポイント累計3…

ガチャの結果は⁉️狙いは新SS

バドガでたまたま乱入出来なかった時に限って捕獲対象が出現してしまう森ねずみーです。さぁいよいよ明日は新スペダンが開催されるという事で非常に楽しみですがその前に新キャラ狙ってガチャをしたので今回はそれについてご報告させていただきます(^^)ちな…

選抜ガチャのラインナップについて❗️

最近スタミナが余ってしまう森ねずみーです。新スペダン用の選抜メンバーが昨日発表されましたね!ラインナップはこちら↓VI.恋人は状態異常回復スキルの持ち主。火の回復にはコノハノサクヤ、天使リュミエルなど優秀なカードはありますが子分無しで状態異常…

新キャラ『フレイヤ』『ジークフリート』について

次回がまさかの斬特効に驚いた森ねずみーです。今日水と森の斬カードが2種追加されました!フレイヤは水斬の4連アタッカーですね。味方のステータス合計値によってスキル威力が110もしくは120に上がるというもの。ただステータス値に関しては多くのプレイヤ…

明日のメンテナンス内容は??

久々に投稿が夜になってしまいました森ねずみーです。明日のメンテナンスで新SS2枚が追加になるらしいですね!そして次のスペダン攻略用の選抜ガチャという事‼️基本は新スペダンと復刻スペダンを交互にやる感じ。ちなみに2017年はDr.ヒューゴの野望(復刻) …

MAXガチャを引く❗️狙いは⁉️

MAXガチャを引くのは1年ぶりの森ねずみーです。今週は爪のMAXガチャですね。一応狙いはというと選抜に出てくる事はないであろう「花鈴」「ドン・コアラ」です!花鈴は覚醒すればかなりの強アタッカーだし、コアラはデュエルマッチでお尻千叩きがしたいwwあと…

「XVIII.月」をコロシアム用デッキに入れてみた❗️

一時期コロシアムをサボっていた森ねずみーです。昨日からコロシアムが開催されましたが、早速気になっていたXVIII.月をデッキにいれどれくらいダメージが出せるか実験してみました!ところが私のカードは昨日全く出せる場面がなかったためフレンドさんに許…

この前ニキータ(妹)の捕獲に行ったんだけど・・

SPデッキの入れ替えは面倒くさい森ねずみーです。土曜日に2時間半かけてニキータの捕獲に行ってきましたよ!とても今更的なカードですが、ドラポ初の4連アタッカー?威力80というのが今見ると違う意味で凄い❗️もうこれは覚醒を期待するしかないwwでもスキル…

「XVII.星」を使ってみての感想

翌日が休みの日に限って早く寝てしまう森ねずみーです。先日「XVII.星」の育成が終わったのでこれをデッキに入れスペダンの神級、竜王級、真竜王級で試してみました!子分は、酩酊トール+宴会用タスキ+ジルを使用。星は速効性はないのでまずは1ターン目で…

コロシアム選抜ガチャの内容‼️

今朝ニキータの捕獲に2時間半行ってきた森ねずみーです。昨日からコロシアム選抜がスタートしました!ちなみに特効は「爪・咬・麻痺」今回のラインナップはこちら↓悪魔少女エナは相手を睡眠状態に出来る2連アタッカー。付与率は高い方でコロシアムでの睡眠は…

新キャラ「卯月」について

一括進化出来る数をもっと増やして欲しい森ねずみーです!月初め選抜が終わり今日からはコロシアム選抜がスタート!そこで新SSとして登場したのがコチラ↓名前は卯月だけど今は3月!そこはどうでもいいですね(笑)スキルの詳細はこれ↓確率で麻痺を与える火爪…

とりあえずスペダンポイント100万Pは終了!

今回あまり達成感とかはない森ねずみーです!昨日SDPブーストも使いながら一応報酬の受取は完了d( ̄  ̄)ポイントは貯まったので早速手に入れたばかりの「狼使いシノ」や「天使ヴァレンティ」などのスキル上げのためにまずは50万Pを消費!ところが今更気付い…

月初め選抜ガチャの内容&ガチャの結果報告‼️

今回の新カード2種のデザインに惚れた森ねずみーです。3月になり待ちに待った月初め選抜ガチャが開催されました。メンバーは突と爪が中心。そして親分子分両方使えるカードが多い印象!竜戦士エマとパックは、火の帯付アタッカーのため現在のスペダンの牛魔…