ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックマンエグゼコラボ【フレイムマン】

森ねずみーです。少し順番が前後してしまいましたが今回はこの記事最後になりますフレイムマンについて!弱点は【水・麻痺】先制は通常攻撃に怒り付与。ダメージ自体はまあまああるので鉄壁はあってもいいかなという感じ。行動としては必中の強攻撃や盾破壊…

ロックマンエグゼコラボ【プラントマン】

森ねずみーです。今回は日替わりボス3匹目のプラントマンについてですが難易度的には1番高かったように思えます。弱点は【火・麻痺】先制は盾破壊のため鉄壁は無効ですが見切りで避ける事は可能!攻撃パターンとしては盾破壊+全ステ−5の強攻撃、全体混乱の…

ロックマンエグゼコラボ【バブルマン】

森ねずみーです。いよいよ昨日からロックマンエグゼコラボがスタート!情報にあったようにボスは日替わりになるためデッキは3パターン作る必要がありそうです。月木はフレイムマン、火金はバブルマン、水土がプラントマンという形になると思います。そして稀…

新機能追加でかなり便利に!

森ねずみーです。12時から17時まで長めのメンテナンスが本日行われましたがそこで様々な新機能が追加となりました!今回は特に便利だと感じた機能をいくつかピックアップ・オーブ変換機能同じレアリティのオーブを2個以上掛け合わせて別のオーブに変換させる…

SSチケット(U28)3枚を使った結果とコラボ情報!

森ねずみーです。お知らせが来てましたが本日の12時から17時まではアプリバージョンアップや新キャラ追加などのメンテナンスが行われます。コラボへ向けての準備ということで色々楽しみですね!そのコラボに関してですがどうやらスペダンボスは日替わりにな…

次のコラボはロックマンエグゼ!?

森ねずみーです。先程次回の新しいコラボについての情報が届きましたのでとりあえず分かってる部分だけ載せていこうと思います。どうやら3月26日からはロックマンエグゼとのコラボがスタート!そういえばロックマンと言うと私も子供の頃はPSやGBAなどで結構…

今週のセレクトガチャとアスモデウス、ベルゼブブについても少しだけ

森ねずみーです。新たにアスモデウス、ベルゼブブの覚醒進化が解禁となりましたがかなりの良覚醒でしたね(`・∀・´)アスモデウスは威力倍率、麻痺の付与率はそのままですが確率50%で帯びる事が可能に!同じ水打のデイジーやケイとは違い特に必中子分は必要無…

新SS『アイアン・メイデン』についてと選抜ガチャ

森ねずみーです。本日のメンテナンスで『アスモデウス』『ベルゼブブ』の覚醒、そして前回開催のファフニールがボスとして出てくる真・竜王級が追加となってますね!まず今日はコロシアム選抜に新キャラと登場した『アイアン・メイデン』のスキル内容を見て…

復刻スペダン『ニーベルングの鋼鉄竜』を攻略

森ねずみーです。今日から復刻スペダン『ニーベルングの鋼鉄竜』が開催。ただ今回は復刻とは感じさせない個人的にはなかなか面白かったダンジョンでした(`・∀・´)さて早速攻略についてですがボスは水属性のラグナロク。弱点は森・斬・英雄になります!先制…

復刻『ニーベルングの鋼鉄竜』へ向けて準備

森ねずみーです。明日からはいよいよ復刻スペダン『ニーベルングの鋼鉄竜』が開催という事でまたいつものようにカードの育成やデッキ作成など準備を進めていこうと思います!まず選抜のラインナップについてですが特に真・竜王級では赤盾の貼り替えが必須に…

新SS『シグルド』『ラグナロク』

森ねずみーです。お知らせが来てましたが来週の復刻スペダンは順番通り『ニーベルングの鋼鉄竜』という事で今日はその攻略用として追加された『シグルド』とコスト37の『ラグナロク』のスキルをそれぞれ見ていこうと思います(`・∀・´)まずは『神狩りの戦士 …

SSチケット2枚とレアチケットを使ってみた結果

スペダン周回も落ち着き今週からは特に超まったりモードに入ってる森ねずみーです。前回の更新から少し期間が空いてしまったので今日はタイトルにある通り久々にチケットを使ってガチャを回した結果でも(`・∀・´)今回回すのは火属性と水属性!さーて当たり…

妲己のスキルの仕様変更

森ねずみーです。今日は忙しい忙しい(笑)さて先ほど妲己のスキルの仕様変更ということでお知らせが届きましたね!やはり最初赤盾に関しては追加効果扱いだったようです。それが無事赤盾付与はデバフと同時に発動し、合体にも影響するよう変更となりました…

妲己の赤盾は追撃扱い?!

森ねずみーです。知ってるという方もいらっしゃるかもしれませんがタイトルにある通り妲己の赤盾は追撃扱いだという情報を聞き急遽記事を書くことにしました!どうやらデバフの部分は合体は乗るが肝心の赤盾はロキなどでも複数化せず判定は最後の1回だけのよ…