ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新SS『マンティコア』&SSチケットを使った結果

森ねずみーです。今回はコロシアム選抜に新しく登場した『業火の魔獣 マンティコア』について。そういえばコロシアム仕様に関してお知らせにも書いてありましたがiPhone Xが新バージョンに対応するには時間が掛かるらしくその関係でとりあえずは前の仕様(相…

おかしな森のヘンゼルとグレーテル 超竜皇級

森ねずみーです。今回は新スペダン『おかしな森のヘンゼルとグレーテル』の超竜皇級について!超竜皇級は2戦目にフランクマシュタイン、ボス戦には黒ずきんちゃんが出現。ちなみに1戦目に登場するヘンゼルとグレーテル、魔狩人の赤ずきんちゃんも攻撃力は高…

限定子分『赤ずきんちゃんのフード』『黒ずきんちゃんのフード』

森ねずみーです。今回は新スペダンおかしな森のヘンゼルとグレーテルでドロップする『赤ずきんちゃんのフード』『黒ずきんちゃんのフード』について。前回スペダン仮面の怪盗団の限定子分である『悪魔の赤い微笑み』『世界の地球儀』ですが性能的には微妙だ…

新スペダン『おかしな森のヘンゼルとグレーテル』

森ねずみーです。23日から新スペダン『おかしな森のヘンゼルとグレーテル』が開催!という事で早速このダンジョンの竜王級について簡単にまとめてみます。ボスは火属性のフランクマシュタインor黒ずきんちゃんのどちらかが出現し弱点は【水・咬・暗闇】にな…

選抜ガチャ ヘンゼルとグレーテル狙いで回した結果

森ねずみーです。今回は久々のガチャ記事になります!一応スペダン選抜のラインナップがこちら見た限り次回の特効が『咬・暗闇』という事は間違いなさそう。あとはボスの属性が火以外にも出てくるのかというのが気になる所ですがとりあえず水咬は必須にはな…

新SS3種『魔狩人の赤ずきんちゃん』『ヘンゼルとグレーテル』『黒ずきんちゃん』

森ねずみーです。来週からは新スペダン『おかしな森のヘンゼルとグレーテル』が開催。今回の新キャラは火咬、水咬また選抜には無属性咬のXVIII.月もいる事から次回のボスは複数の属性が出てくるということが予想されます。てな訳で今回はその攻略用として追…

新チャレダン ドラゴンバースト【虹翼竜ラドゥーガ】

森ねずみーです。新チャレダン『ドラゴンバースト』最後の記事になります。今回は森属性の虹翼竜ラドゥーガについて!弱点は【火・爪】先制はデバフも盾破壊も無い通常攻撃なので鉄壁でガードが可能となってます。ラドゥーガの主な攻撃超強攻撃(2ターン目に…

新チャレダン ドラゴンバースト【氷碧竜フィンブル】

森ねずみーです。今回は新チャレダン『ドラゴンバースト』火曜、金曜に出現する水属性の氷碧竜フィンブルについて。弱点は【森・打】先制は防早バフ+持続バフ+ダメージ軽減付与。次のターンから仕掛けてくるクリスタルフラグメントは一応鉄壁でガード可能…

新チャレダン ドラゴンバースト【鋼炎竜アタクシア】

森ねずみーです。16日から新チャレダン『ドラゴンバースト』が開催となりました。ボスは鋼炎竜アタクシア、氷碧竜フィンブル、虹翼竜ラドゥーガがそれぞれ日替わりで出現!少し日にちがズレますが今回は火属性の鋼炎竜アタクシアについて!弱点は水・突で先…

仮面の怪盗団 超竜皇級追加

森ねずみーです。今回は13日よりメンテナンスで追加された『仮面の怪盗団』超竜皇級について!ボスは森属性の悪魔のファントム、悪魔の怪盗の2体が出現。特徴としてはどちらも赤盾を貼ってくることは無いですが1度でステータスを5段階下げてくるなどデバフが…

復刻スペダン『仮面の怪盗団 The Devil Problem』

森ねずみーです。9日から23日まで復刻スペダン『仮面の怪盗団 The Devil Problem』が開催となります。今回はそのダンジョンの攻略について!ボスは森属性の『手負いのファントム』と『強欲のカラス』が出現。弱点は火・打・睡眠先制攻撃は2体とも盾破壊を使…

新SS『ポリスマン』『少年遊撃隊シンク&カルラ』

森ねずみーです。お知らせにあった通り来週からは復刻スペダン『仮面の怪盗団』が開催されます。という事で今回はその攻略用に追加された新キャラ2種のスキルを見ていきたいと思います!まずは『怪盗特捜班 ポリスマン』のスキルから親分スキルは必中の打属…

新機能追加の良い点と悪い点!

森ねずみーです。本日アプリアップデートという事で10時〜15時にメンテナンスが行われ新機能がいくつか追加となりました!今回はその追加された新機能何点かをピックアップしていこうと思います(`・∀・´)・素材倉庫機能指輪、フェアリー、覚醒素材、スペダ…

限定子分『釣り竿』『子ガメ』について少しだけ!ついでにSSチケットも

森ねずみーです。今回はまた久々に今スペの限定子分について少しだけ触れたいと思います!ちなみに前回のスタークォーツはなかなかの高性能のため必死に周回して集めたって方も結構多いかもしれませんね。てな訳で『妖怪龍人伝 龍宮城』でドロップする限定子…