ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新SS『阿曽媛』『桃子』

森ねずみーです。あけましておめでとうございます。2018年は色々な方に見て頂きとてもありがたい1年でした。2019年も当ブログを是非よろしくお願い致します!さて今回は1月1日のスペダン選抜に登場する新キャラ2種のスキル内容を見ていきたいと思います!ま…

新スペダン『ドラポバトルロイヤル』

森ねずみーです。今回は2018年最後のスペダン『ドラポバトルロイヤル』について!【登場するボス】闘神ライヴァー(火属性)S.フェニックス(火属性)ザ・アサシン(水属性)【弱点】闘神ライヴァー(水・爪)S.フェニックス(水・爪)ザ・アサシン(森・爪…

新SS『ビューティー・イザナミ』『花鈴・ザ・忍道』

森ねずみーです。2018年もあと少しですね!さて今回は1月までの期間限定キャラ2種のスキル内容を見ていきたいと思います!まずは『黄泉の美しい獣 ビューティー・イザナミ』親分スキルは敵全体への爪攻撃2回ですが対象が盾を貼っていれば赤盾に貼り替えると…

新SS『ヘル』『ニーズヘッグ』

森ねずみーです。今回はコロシアム選抜に登場した新キャラ2種のスキル内容を見ていきます!まずは『死者の国の女王 ヘル』から親分スキルは盾破壊攻早デバフ。また状態異常の味方が多いほど減少率が増加。盾破壊攻防デバフのイザナミと比べると利便性は高め…

ドラポ忘年会2018熱闘対決【超竜皇級・旧竜王級】

森ねずみーです。今日は金曜日に追加された超竜皇級と旧竜王級の内容について簡単にまとめてみようと思います。ちなみに真竜王級は今までとパターンは同じなため省略!まずは超竜皇級から【登場するボス】熱湯トール、湯あたり黒ずきん、足休めベルモットの3…

復刻スペダン『ドラポ忘年会2018熱闘対決』

森ねずみーです。今回は年末スペダン『ドラポ忘年会』の内容をまとめていきます!【登場するボス】熱湯トールは確定。2体目に湯あたり黒ずきんor足休めベルモットのどちらかが出現。【弱点】熱湯トール(火・打・怒り)湯あたり黒ずきん(水・打・睡眠)足休…

新SS『湯あたり黒ずきん』『足休めベルモット』

森ねずみーです。来週からは復刻スペダン『ドラポ忘年会2018熱闘対決』が開催!という事で今回は少し遅れましたがスペダン選抜に登場した年末限定キャラ2種のスキル内容を見ていきます!まずは『のぼせた森の番人 湯あたり黒ずきん』親分スキルは打属性ダメ…

新SS『白のビショップ』『黒のビショップ』

森ねずみーです。今日は月初選抜に新しく登場したチェスシリーズの2体目となる『盤上の策士 白のビショップ』について。こちらも白のポーンと同じく進化分岐が可能となっているため黒のビショップのスキル内容と一緒に見ていきます!まずは白のビショップか…

新SS『白のポーン』『黒のポーン』

森ねずみーです。今回は月初選抜に新しく追加されたチェスシリーズの『白のポーン』について。ついでに進化分岐する『黒のポーン』も合わせてスキル内容を見ていきたいと思います!まずは『盤上の戦士 白のポーン』から親分スキルは盾破壊+斬属性5回攻撃。…

紅蓮の桶狭魔【超竜皇級】

森ねずみーです。今回は紅蓮の桶狭魔の超竜皇級の内容を簡単にまとめてみます!【登場するボス】悪霊のヨシモト+霊体のヨシモト(分身)2体【先制攻撃】必中盾破壊HP99%分の割合ダメージ+鉄壁(上書き不可)※必ずHPを回復してからボス戦に突入すること。レ…