ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月初め新SS『ウィザード』&SSチケット2枚を使った結果

森ねずみーです。今回は5月1日からの月初選抜に新キャラとして登場する『超魔術師級ハッカー ウィザード』のスキルを簡単に見ていこうと思いますが5月と言えばドラポ5周年記念!またどんなイベントがあるか色々楽しみではありますね(`・∀・´)ではウィザード…

新SS『トルピーユ』そして厄災のオリュンポス 真・竜王級も!

森ねずみーです。今回は4月30日まで開催のコロシアム選抜に新キャラとして登場した『発進サメ娘 トルピーユ』について!ちなみに月初選抜に出てくるもう1枚の新SS『ウィザード』はまた別記事で触れたいと思います。トルピーユのスキル内容がこちら親分スキル…

復刻スペダン『厄災のオリュンポス』

森ねずみーです。神級、竜王級を周回しとりあえずトレジャーは終わらせてきました!今回は前回ボスだったタナトスが2戦目に登場し3戦目には新ボスとしてハデスが出現。弱点は『水・突・麻痺・英雄』タナトスの先制は持続デバフ付の強攻撃。鉄壁でガード出来…

選抜ガチャ 新キャラ『ハデス』を2枚狙った結果

森ねずみーです。来週月曜からは復刻スペダン『厄災のオリュンポス』が開催。スペシャルダンジョンの切替という事でガチャを回して今回も新しい戦力を手に入れたいと思います!狙いは昨日の記事でも触れましたが新キャラの『ハデス』。バフだけでなく反射要…

新SS『ハデス』『ポセイドン』

森ねずみーです。少し期間が空き1週間ぶりの記事になります!さて来週からは復刻スペダン『厄災のオリュンポス』が開催。『スターゲイザー』と一緒に復刻の順番が飛ばされていた所なので気にはなっていたダンジョンではありますw今回はそのスペダン選抜に登…

新SS『茨木童子』『ニルヴァーナ』そして真・竜王級にも挑戦!

森ねずみーです。今日はコロシアム選抜に新しく登場した『茨木童子』新ボスとしても追加されたコスト37の『ニルヴァーナ』新キャラ2種のスキル内容を簡単に見ていきたいと思います(`・∀・´)まずは茨木童子から親分スキルは必中の防御スキルを破壊する帯付き…

桜井 メイル&ロールの件とSSチケ!オーパーツ集めも終了

森ねずみーです。桜井メイル&ロールの件解決したようですね!夕方の最初のお知らせを見た時は少しヒヤリとしましたがどうやら最終的には判定を5人それぞれ行い誰か1人でも当たれば全員のデバフを反転!仮に全員何かしらステータスがマイナスになってる場合…

新スペダン『古代遺跡のニルヴァーナ』

森ねずみーです。昨日から新スペダン『古代遺跡のニルヴァーナ』がスタート!今回のボスは水属性のアシュラヴァ。弱点は選抜ラインナップの予想通り(森・突・睡眠)両脇にいるオーパーツは倒す事は不可能なため必ず真ん中タップは忘れずに!先制は盾解除に…

新SS『チュパカブラ』『遺跡のツインスターズ』

森ねずみーです。来週からは新スペダン『古代遺跡のニルヴァーナ』が開催!今回はその攻略用として追加された森属性新SS2種のスキル内容を簡単に見ていきたいと思います!まずは『ヤギを吸うもの チュパカブラ』新しい種族『UMA』で親分スキルは帯付きの突属…

SSチケット3枚とコラボガチャを回してみた結果

コラボスペダンも2週間目に入りトレジャー、チップ集めも終わったという事でいつものまったりモードに入っている森ねずみーです。さて今回はリツイートキャンペーンで配布されたSSチケット、累計スペダンポイント100万で手に入れたSSチケット合計3枚を使って…