ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新SS『アリババ』『シェヘラザード』『シャハザマーン』

森ねずみーです。今回は来週から開催される新スペダン『千夜一夜物語』の攻略用としてスペダン選抜に登場予定の新キャラ3種のスキル内容を見ていきたいと思います。まずは火属性斬スキルのアリババ親分スキルは斬属性ダメージ5回+睡眠。敵をタップする事で…

新SS『モスマン』『アジ・ダハーカ』

森ねずみーです。28日のメンテナンスではコロシアム選抜、スペダン選抜、月初選抜、MAXガチャ、ハロウィン、新カードパックなどかなり豪華な内容で新キャラに関してはなんと合計7種追加!今回はコロシアム選抜に登場する2種のスキルを簡単に見てみたいと思い…

新SS『静御前』&SSチケットを使ってみた結果

森ねずみーです。今回はコロシアム選抜に新キャラとして登場の『悲恋の白拍子 静御前』についてスキル内容親分スキルは味方全体に見切りを付与し追加でHP回復とデバフリセットを行う効果。見切りの付与率は80%、回復量は20%、デバフリセットの発動確率は50%…

復刻スペダン 外なる神々級追加

森ねずみーです。21日のメンテナンスより『蠢く混沌』『深淵の旧支配者』の外なる神々級(難易度は超竜皇級相当)が追加されました!そして5ターン以内のクリアでそれぞれ期間限定の称号が手に入るようです。という事で早速チャレンジし無事2つの称号をゲッ…

復刻スペダンその2『深淵の旧支配者』

森ねずみーです。今回は同時開催されたもう1つのダンジョン『深淵の旧支配者』について【登場するボス】深淵のクトゥルフ(水属性)【弱点】森・突・混乱・邪神【先制攻撃】※開幕鉄壁有効攻撃後に赤盾上書き+ランダムでの状態異常付与【特徴】こちらの防御…

復刻スペダンその1『蠢く混沌』

森ねずみーです。17日から復刻スペダン『蠢く混沌』と『深淵の旧支配者』が同時開催!今回はアザトースがボスとして出てくる蠢く混沌について【登場するボス】アザトース(水属性)【弱点】森・突・混乱・邪神【先制攻撃】※開幕鉄壁無効盾破壊付の強攻撃後に…

新SS『深淵のクトゥルフ』そしてハスター狙いでガチャを回した結果も

森ねずみーです。今回はMAXガチャに登場した新しいコスト38、そして次回の復刻スペダン深淵の旧支配者のボスとしても出てくる『深淵のクトゥルフ』についてスキル内容親分スキルは盾を貫通する突属性5回攻撃。また対象が防御スキルであれば50%の確率でバフリ…

新SS『ハスター』

森ねずみーです。お知らせが来てましたがなんと来週の復刻スペダンでは『蠢く混沌』『深淵の旧支配者』2種類のダンジョンが同時開催!今回はその攻略用に追加され、進化分岐もある『ハスター』のスキル内容を見ていきたいと思います。まずは通常進化のスキル…

スイッチ進化『神鬼の桃太郎』覚醒進化『悪魔ルージュ』

森ねずみーです。今回は昨日の記事の続きになりますがまずは進化分岐が追加になった『神鬼の桃太郎』についてちなみにこちらは流浪の桃太郎のスキル初めて実装されたコスト38であり、盾破壊+帯3連という森爪上位に入る内容。子分スキルも汎用性が高くサブ効…

進化分岐追加『頭目の酒呑童子』『龍神の浦島太郎』

森ねずみーです。今回は新しく進化分岐が追加された『頭目の酒呑童子』と『龍神の浦島太郎』の2種のスキル内容を元のと比較しながら見ていきたいと思います!まずは変異の酒呑童子のスキル親分スキルは攻防デバフ+麻痺の火属性パラメータダウン唯一の麻痺要…

新スペダン『妖怪大蛇伝 金時山』

森ねずみーです。今回は3日からスタートした新スペダン『妖怪大蛇伝 金時山』について!まだハッキリと分かっていない箇所もありますがとりあえず自分で確認できた部分をいつものようにまとめていきます!【登場するボス】大蛇ヨルムンガンド(森属性)【弱…

新SS『大蛇ヨルムンガンド』進化分岐追加『鬼女の橋姫』

森ねずみーです。今回は打MAXに登場した新しいコスト38の『大蛇ヨルムンガンド』そして橋姫の進化分岐となる『鬼女の橋姫』それぞれのスキル内容を見ていきます!まずは『大蛇ヨルムンガンド』から親分スキルは打属性ダメージ5回+怒り。敵をタップすると攻…

新SS『雷神金太郎』『鬼武者トール』

森ねずみーです。お知らせにはありましたが来週からは新スペダン『妖怪大蛇伝 金時山』が開催!今回はその攻略用として月初選抜に登場した新キャラ2種のスキル内容を見ていきます。まずは『雷神金太郎』のスキルから親分スキルは敵の防御スキルを無視した斬…