ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月初新SS『妲己』『太公望』

森ねずみーです。28日という事でそういえば2月も終わり!今回の新キャラも選抜ガチャに2種、MAXガチャにコスト37の組み合わせとなってます。今日は選抜に登場する『妲己』と『太公望』のスキル内容を見ていきたいと思います!まずは妲己のスキル内容親分スキ…

新スペダン『Emerald City of Oz』を攻略

森ねずみーです。26日から新スペダン『Emerald City of Oz』が開催されました。今回もスペダンポイントの累計によって報酬が手に入る周回要素があり!さて、ボスについてですが相手は森属性の『西の悪い魔女』弱点は予想通り火、爪、暗闇となってます。先制…

次の新スペダン『Emerald City of Oz』へ向けて

森ねずみーです。来週からは新スペダン『Emerald City of Oz』が開催!という事で今回も新しい戦力を加えながらボチボチ準備を進めていきます。まずは選抜ガチャ。ラインナップを見た感じだと特効は『火・爪・暗闇』新キャラも選抜だけで4種追加と少し驚きま…

新チャレダン『覚醒の挙聖』

森ねずみーです。少し遅くなりましたが今日は新チャレダン『覚醒の挙聖』についてボスは森属性の挙聖チェン・シオン。弱点は火・爪・突。先制は分身を2体召喚し鉄壁と持続上昇を貼った状態からスタート!最初の攻撃の神速挙:天獄の状態異常はワクチンブース…

新SS ハイビスカス、ウィスタリア&選抜ガチャも

森ねずみーです。今回は16日のメンテナンスで追加された新SSの『ハイビスカス』『ウィスタリア』のスキル内容を見ていきたいと思います!まずはハイビスカスから親分スキルは味方全体のHPを回復し自分に持続回復を付与、3ターンの間持続回復後の残りHPに応じ…

ハム・ハン、天棍士メイリン覚醒&セレクトガチャも

森ねずみーです。16日のメンテナンスで『ハム・ハン』『天棍士メイリン』『拳聖チェン・シオン』の3枚が新たに覚醒しましたね!今回はその中のハム・ハン、メイリンの覚醒したスキル内容を見ていきたいと思います(`・∀・´)まずはハム・ハンから味方全体にバ…

召喚書3種がパワーアップ?!

森ねずみーです。今回から限定子分『ヒートの召喚書』『アクアの召喚書』『ロックの召喚書』がSSSからGODに進化が可能となりましたね!ちなみに白紙の書物からGODまで進化させるには魔法の羽根ペン9枚、各属性のGOD指輪が3枚必要になります(`・∀・´)それぞ…

復刻スペダン『ミスティックアカデミー』を攻略

森ねずみーです。今日から復刻スペダン『ミスティックアカデミー』が開催という事で早速竜王級を10周程してきました!ボスは火属性のスカーレットのみ。弱点は水・斬・麻痺・石化になります。特徴は麻痺、石化、デバフを頻繁に使用。途中様々な課題を出しそ…

復刻スペダンへ向けて準備!

森ねずみーです。12日からはいよいよ復刻スペダン『ミスティックアカデミー』が始まるという事でそれに向けて急いで準備!まずは水の選抜を回して戦力を確保。水斬は優秀なカードがいくつかありましたが重要となる盾破壊アタッカーを見てみるとセツナ1枚しか…

新SS『クオン』&選抜ガチャを回してみたが・・

森ねずみーです!さて来週からは復刻スペダン『ミスティックアカデミー』が開催。今回はその攻略用として追加された新SS『電撃転入生 クオン』のスキルを簡単に見ていきます!スキル内容がこちら水属性斬スキルでは初の麻痺を付与できる4連アタッカー。威力…

SSチケット3枚でガチャした結果

森ねずみーです!少し前にですがSSチケットを使ってガチャを回していたので今回はその時の結果についての記事を書きたいと思います(`・∀・´)ちなみに今回使う枚数は3枚。という事でいつも通り火属性、水属性、森属性それぞれに1枚ずつ使っていきます!では…

悪魔ザッハ捕獲!

森ねずみーです。2月3日から土日祝日限定でバレンタインBad Girlsが開催!チョコ Girlsの真・本命級では『ショコラ』『怪盗バレンタイン』『天使ヴァレンティ』そして新SSの『悪魔ザッハ』がカード化可能となってます!ということで早速私も朝と夜に悪魔ザッ…

バレンタイン特別企画 SSプレゼントキャンペーン

森ねずみーです。またまたやってきましたSSプレゼントキャンペーン!今回はバレンタイン特別企画ということでラインナップは全て女の子!またいつも通り9種のカードについてそれぞれ簡単にコメントしながら個人的に思うオススメのカードを決めていきます(`…

月初選抜ガチャを引いてみた結果

森ねずみーです。お知らせにはありましたが座狼市とレヴィアタンの覚醒が決まったみたいですね!特にレヴィアタンの方は元から性能がいいだけに覚醒でどれくらい変わるのか非常に楽しみ!さて今回はタイトル通りですが月初選抜ガチャを回してみたのでその結…