読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

「ニーベルングの鋼鉄竜」の神級・竜王級に挑戦

デッキ編成の時が一番楽しい森ねずみーです。


すでに何回もクリアーしているという方もいらっしゃると思いますが自分なりにこのダンジョンのポイントをいくつかまとめてみました(^ ^)


ボスの特徴

1.弱点は森斬

2.先制攻撃で大毒を付与

3.持続バフ、持続デバフを使用

4.持続デバフとは別に頻繁にこちらのステータスを3段階下げてくる

5.解放攻撃有り


f:id:orange3895:20170314133329p:plain


・特効は森斬、状態異常の弱点は無しとなってます。体力も高くはないため特効と合体を絡めれば数ターンで終わらせる事は可能。


・先制攻撃と一緒に毒を付与してきます。ちなみに開幕鉄壁は可能ですが毒で約1万のダメージを受けました。先制攻撃もだいたい竜王で9000〜10000なので鉄壁を外しボス前に反射などを付けるのもオススメ。

ちなみに毒状態のプレイヤーにのみ追加攻撃というのもあります。


・持続バフはステータスを2段階、持続デバフでは防御を2段階〜4段階下げてきます。持続デバフに関してはそこまで気にする程でもないですがすぐに防御が−5になってしまうため余裕があれば別の持続で上書きした方がいいかも!


・持続デバフとは別でこちらの全ステータスを3段階頻繁に下げて来ます。しかしあらかじめ反射を貼っておく事で簡単に相手のステータスは勝手に全−5になってくれます。イロハ、XVII.星はオススメ。

f:id:orange3895:20170314131017p:plain


・鉄壁と回復とチャージを行い解放攻撃の準備もやってきます。解放を止めるには盾を破壊する事が条件になります!ここで新SSのジークフリートが活躍!


ということで属性別にそれぞれのオススメカードを少しまとめてみました。基本的な回復や合体は抜きにしてますd( ̄  ̄)

【火属性】

イロハ

【水属性】

イザナミ

XVII.星

【森属性】

ベルモット(覚醒)

ジークフリート

ウィンドタイガー


一応デッキの投入率が高く戦いを有利にしてくれるモノを書いてみました。

簡単に言うと反射を貼りながら特効と合体を絡めて短期決戦といった所ですね(`・∀・´)

鉄壁はたまにしか貼らずその前にバトルが終わる事もありますが一応解放の可能性もあるので保険として1枚は盾破壊もあった方がいいかなーとは思いました!


簡単ではありますが私なりの攻略法でした。読んで頂きありがとうございましたm(__)m