ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

4周年記念 新SSその1『ピエロギリム』

f:id:orange3895:20170505212547p:plain

まずはドラゴンポーカー4周年おめでとうございます‼️

さぁ今回も新SSが3種追加されました!どうやら次のテーマはサーカスみたいですねw

という事でまた1枚ずつゆっくりと記事の方は更新していきたいと思います^ ^

今日のカードは『帽子の道化屋 ピエロギリム』❗️そのピエロギリムのスキル内容がこちら

f:id:orange3895:20170505213200p:plain

f:id:orange3895:20170505213216p:plain

f:id:orange3895:20170505213240p:plain

親分スキルは6回の斬撃+混乱付与。その混乱にする事で帯付きになれるという内容ですね。なのでシェリーやベルモットと似たようなスキルとなってます!

オーブスロットは2なので命中率12%アップを付ける事は可能ですがそれでも1発の命中率は62%、しかも混乱の付与確率も50%と数字だけ見るとかなり低い印象はあります!

通常このような確率で当てる多段攻撃には命中オーブ+羽衣のチドリ+学園指定ジャージを装備するのが基本のスタイルになっていくと思いますがその学園指定ジャージは女の子という縛りがあるため、種族無しのピエロギリムには装備する事が出来ません(>_<)これも結構痛いところw

ここで注目なのが子分スキル❗️親分が斬の時スキル威力0%〜60%アップというもの凄いギャンブル効果wただし『必中』に出来るためここは見逃せない箇所ではないでしょうか(`・∀・´)

なので親分で使う場合ピエロギリムには攻撃オーブを付けて子分にはスキル威力35%×2+ピエロギリムがベストかも!

もしくはスキルは不一致にはなりますがイーリスを入れてもいいですよね!

もちろん威力は安定しませんが攻撃が当たらないよりはマシだとプラスに考えればなかなかだと思います^ ^

流石に子分にギリム3枚はお勧め出来ないですけどw

結構面白いスキルなので最低1枚、親分で使うなら2枚は持っておいてもいいかなーとは感じました!

という事で私もピエロギリム2枚目標で火ガチャを回します!

そのガチャ動画をyoutubeにもアップしたので是非見てください!

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m


youtubeチャンネル開設しました】

ドラゴンポーカーの動画を投稿をしてます!

https://www.youtube.com/channel/UCsuwQxab81d3iONlEgzbzgQ