ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『女王のプリン』『夢世界の懐中時計』について

今回の復刻スペダン『ドリームワンダーランド』の周回要素は『女王のプリン』

f:id:orange3895:20170525175350p:plainf:id:orange3895:20170525175412p:plain

f:id:orange3895:20170525175442p:plain

ヴィクリトアと一緒に装備する事で33%で合体回避が出来るみたいですね!

なのでヴィクリトア+プリン+プリンで約70%で合体回避が可能となります^ ^

性能としてはヴィクリトアのストレート以上でのスキル威力15%に少量の回復とバフが乗るというもの。100%回避出来るダークマターや同じく100%回避に好きなカードを1枚装備できる宴会用タスキと比べるとどうしても見劣りはしてしまいます!

そこまで高性能なカードとはなかなか言えないかもしれませんが特にスキルの縛りは無いですし、しかも合体回避はダンジョン攻略していく上でかなり重要な要素なので新規の方や子分が足りない方にとっては必須になるんではないかと思います^ ^そして最低2セットは作りたいですね!私も周回頑張ります‼️


f:id:orange3895:20170525181914p:plain

次は『夢世界の懐中時計』

スペダンポイントが累計80万いけばSSSの懐中時計を2つ作る事が可能です!

内容は、スキル威力アップ+素早さ上昇に状態異常を受ける確率を軽減するというもの。

性能は悪くないですが親分がパラメータアップの時のみ。そしてパッと思いつく組み合わせと言うと八咫鏡+懐中時計+懐中時計ですが状態異常解除が出来ないところは気になりますね。

相性が良さそうなカードを言うならば例えば攻防バフの『XX.審判』や『スノートルテ』

懐中時計装備なら実質全ステータスの上昇が可能になります!スノートルテなら状態異常解除をしてくれるので相性は1番かもしれません。

他にも組み合わせは色々あると思いますが効率の良い使い方となると少し難しいですかねw

ただこちらはポイントを貯めるだけでOKなので交換は忘れないようにしてくださいねw

以上森ねずみーでした。読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

5/26更新 ドリームワンダーランドの真・竜王級に行ってきました!

その他の動画も上記リンクから是非ご覧ください