ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『死竜騎士ネロ』について

f:id:orange3895:20170609230145p:plain

今週のガチャはコロシアム選抜ですね!次の特効はなんと『咬・爪・ゾンビ』

ゾンビが特効とはかなり珍しいw 

そんなゾンビに関係した新カード『骸の女騎士 死竜騎士ネロ』!

スキル内容はこち

f:id:orange3895:20170609231439p:plain

f:id:orange3895:20170609231509p:plain

f:id:orange3895:20170609231538p:plain

火爪の4連アタッカーですね!相手をゾンビ化状態に出来ればスキル威力上昇、ステータス奪取、HP吸収の効果を得られるというもの。

まず、ゾンビ化についてなんですが特徴としては被ダメが増えて回復量が確か減りましたよね!ただゾンビ化が弱点のダンジョンって今まであったっけ?あくまでも今回はコロシアム選抜にはなるんですが、コロシアムだと考えても封印や暗闇などと違って特別相手の妨害が出来るわけではなく積極的に狙うような状態異常では無いですね!

逆に封印などを上書きして相手を助けてしまう可能性もありますよねww

来週は『タワーダンジョン』が開催されますがもしかしてゾンビ化がキーになる感じ?wまぁ流石に関係ないか( ̄∇ ̄)

ネロの話に戻りますが、ゾンビ化状態に出来ればスキル威力上昇、ステータス奪取、HP吸収と強力な追加効果が発動するみたいですがそのゾンビ化に出来る確率は43%とかなり低いです!

ゾンビ化状態に出来なければごく普通の威力100の4回攻撃だけ。ゾンビ化にする機会があまり無い上に肝心の確率が43%はちょっと個人的には残念な感じはしました!

子分スキルは、攻撃スキルかつアンデットの時無条件でスキル威力を35%アップさせるというもの。そして対象がアンデットならスキル威力が上昇します。

似たようなスキルで言うと『死霊魔術師リンネ』もいましたね!こちらはストレート以上でスキル威力を38%アップさせます。しかし威力は若干下がりますがやはり条件が無いネロの方が安定感はあり使い易い印象はあります!

まぁアンデットというのが種類があまりなく活躍してるイメージが少ないですがこれからカードが増えてくれば必須の子分カードとして活躍する可能性は充分あると思います(`・∀・´)

ただ親分子分共通で言える事ですがゾンビ化、アンデットが前提のカードになるのでそこまで広い範囲で使えるカードではないというのが気になる所です。以上森ねずみーでしたm(_ _)m 

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

最新動画6/10更新 仮面の怪盗団 真・竜王級をプレイ

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください!