ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タワーダンジョン途中経過‼️

タワーダンジョンかなりの激ムズですがなんとか頑張ってる森ねずみーです!

前回の記事で39Fまで行った事を書いてたと思いますが少し進んだので追加しておきます!

f:id:orange3895:20170615211232p:plain

f:id:orange3895:20170615211306p:plain

ほぼ折返し地点まで来ました(`・∀・´)ちなみに42Fをクリアすると称号が手に入る様です!


F42『スフィンクス』弱点:森、打、斬

複数の攻撃では剥がれない鉄壁、迎撃を多様してきました。迎撃が貼ってある状態で攻撃してしまうとデカいダメージが自分に来るので注意!

時々破壊不可の盾も使用してきます。対策としては『ジークフリート』が1番かもしれません!赤盾に貼り替える事は可能なようです^ ^ちなみに『オルフェウス』を使ってる方もいました!

F45『オログハイ』弱点:火、突

ここは今までで1番苦労しましたw前回も書きましたがこちらがバフすると全ての+のステータスを吸収してきます。おまけに攻撃力が高くこちらの全ステータスを4段階下げてくるなどかなり厄介!このフロアではとにかくデバフと軽減そしてデバフをリセット出来るカードが必須。あとはディフェンダーもいると便利^ ^

オススメカードとしては『メディア』『枕返し』

その他攻撃力を下げる事が出来るモノ。

軽減では『III.女帝』『アリス』『天使リュミエル』など

あとは『ドリアード』『コノハノサクヤ』『豆腐小僧』とかもいいと思います!

ただしHPが残り3割くらいになってからが地獄w連続攻撃、バフ吸収、ステータス減少のオンパレードで防戦一方の展開になります。相手の攻撃力が+5ではまず耐えられません。私達の場合は『鬼童丸』で少しずつ削ったり、デバフリセット出来たそのターンで攻撃など少ないチャンスを活かして何とか倒しました。このボスが1番嫌いかもww

48F『ダークエルフ』弱点:水、爪

このボスに対しては反射が有効。常に反射を貼っていれば勝手にステータスが下がってくれるので安定して戦えます。『XVII.星』のスキルを最低2人キープ出来ていればかなり楽にやれました。

そして予防接種も貼ってくるので『ファム・タウス』はオススメ!あとはデバフを反転して一気に攻めてくる時もあるので『レヴィアタン』でバフリセットしてやるのもいいかもしれません^ ^

とりあえずは私がクリア出来たのはここまで!

次は順番で言うと『デュラハン』かな?

また頑張ります!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください