ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

覚醒進化解禁『シンドバッド』

f:id:orange3895:20170625025837p:plain 

6/23のメンテナンスで新たに3種のカードの覚醒進化が解禁になりました!

今日はその内の1枚の『シンドバッド』について

まず比較するために覚醒前のスキルから

f:id:orange3895:20170625030157p:plain

f:id:orange3895:20170625030227p:plain

そして覚醒後のスキルがこち

f:id:orange3895:20170625030409p:plain

f:id:orange3895:20170625030430p:plain 

f:id:orange3895:20170625030500p:plain

まず親分スキルの変わった点が攻撃の回数。覚醒した事により最大2回の攻撃が可能になりました!怒り状態の付与確率は変わらないみたいですがそれでも95%とほぼ確実に付与出来る数字なのでそこに関しては評価が下がる事は無いと思います!

次に迎撃&軽減。覚醒前はストレート以上を作る事が条件で軽減率は30%でした。

ところが覚醒する事で迎撃&軽減の付与が確定。ストレート以上を作れば軽減率は50%に上がります!怒り状態の付与確率以外は純粋に強化された感じですね^ ^

続いて子分スキル。今までのスキル内容がHP35%以下で攻撃スキル発動時、斬攻撃と確率で迎撃を付与するというもの。こう言っちゃアレですがまず使う事は無かったスキル内容でした。

それが覚醒した事により攻撃スキル30%アップが付きました。30%ですが他の子分と組み合わせて調整する事は可能ですね!しかし追加で迎撃を付与するみたいなので反射や軽減が有効なダンジョンなどでは注意が必要になると思います!

今までは全く使い道が無かったスキルでしたが攻撃スキルの威力アップが付いた事で子分として使える範囲になり前と比べるとこちらもかなり強化された感じがします^ ^ 

親分子分とも使い道が広くなった印象でなかなかの覚醒でしたね!単純に怒り付与だけを考えれば『ヴァルカン』が使い易い感じもしますが『シンドバッド』はヴァルカンには出来ない全体攻撃が可能なのでコロシアムでも使えるという所はかなりの利点になると思います(`・∀・´)

以上森ねずみーでしたm(_ _)m 

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

 6/26更新 SSチケットでガチャを回してみる

上記リンクから是非一度ご覧ください