ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タワーダンジョン ユグドラシルについて

f:id:orange3895:20170728072921j:plain

あれからまた進む事が出来たので更新させていただきます!

78Fのイフリートの次は81Fはユグドラシル、84Fバハムートという順番になります!

バハムートに関してはまだ見直ししていないので今回はユグドラシルだけについて書いておこうと思います!ただし攻略法というよりは自分達はこうやってクリアしたという記事になりますw

ちなみにユグドラシルの弱点は『火』のみ

ターン経過もしくは残りHPによって行動パターンが変わるようです。

まずスタート時の行動としては持続デバフの付与。付与された場合少量のダメージを受け相手は回復するというものでした。あとは赤盾を付けてきたり、ゾンビ化もあります。

次のパターンは毎ターン全ステータスを5段階下げてきます。反射は効きません!

そして大体HPを3分の1くらい削るとあとはずっと毎回素早さと防御力を10段階減少させてきます!これに関しては反射は有効(`・∀・´)

以上がユグドラシルの行動パターンになります。

クリアした方法に関してなんですがアタッカーはもちろんリコ二等兵。デバフがとにかくキツイ相手なので豆腐小僧や枕返しでデバフ反転を狙います!

阿国の見切りでもちゃんと回避は可能ですが素早さを維持するのはかなり難しいですw

私達の場合はバフでステータスを戻しつつ逆に相手の攻撃力、素早さは下げながら相手がミスするのを待ち、見切りが安定するまで粘る方法で行きましたが案の定時間はかなり掛かるため前半はリコ二等兵などで早めに削るのがオススメかもしれません^ ^

後半からも見切りは有効で常に貼り続ければあとはずっとノーダメで行く事は可能。

しかし見切りが一旦終わってしまうと防御、素早さを大きく下げられ見切りを貼る事も難しくなります。なので事前にメンバーと相談した結果見切りが貼れなかった時の保険として反射要因も連れて行く事にしました。後半からは反射が効くので反射で素早さを維持しながら見切りを貼り直す感じでw

ただしその間は普通に攻撃されるので相手の攻撃力とこちらの体力も気にしながら立て直す必要がありました!

見切りがないと勝てないというわけではないのかもしれませんがやはり安定感は全然違うので時間は掛かりますが自分達はこの方法を選びました!

正しい攻略かは分かりませんが少しでも参考になれば幸いです。以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください