ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タワーダンジョン100Fクリア‼️

f:id:orange3895:20170825072001j:plain    

f:id:orange3895:20170825081457j:plain

なんとか無事にタワーダンジョンの100Fをクリアする事が出来ました!一緒に行ってくださった方本当にお疲れ様でした!という事で今回はラスボスである『黒竜ジェネシス』について少し書いてみようと思います^ ^

弱点は「森・斬・突」 

残りHPによって形態が変化し攻撃内容も変わっていく様でした。

第1形態:軽減盾、火水森の吸収を貼ります。時々破壊不可の軽減盾も使用。 要注意な攻撃としては凍結状態(水属性のカード使用不可)持続デバフを貼ってくる必中攻撃(見切り貫通)持続を貼られたターンは全ステータス1段階減少。次のターンは2段階、その次は3段階とどんどんデバフが大きくなる仕様。他にはステータスを2段階ずつ下げてくる多段攻撃。

解放攻撃、その他は見切りで回避可能!


第2形態:HPを4分の1くらい減らすと形態が変化。突無効の盾をたまに貼ってくるくらいでバフは一切せず攻撃も見切りがあれば回避出来るため変身前よりもかなり楽な印象!


第3形態:残りHPが3分の1くらいになると再び変化。時々攻撃力を10段階上げてきますが防御、素早さのバフは無し。鉄壁、軽減、突無効などを使用。注意としてはステータスを3段階ずつ下げてくる多段攻撃くらい。その他はフラッシュカウンター、解放も含めて見切りがあれば回避可能!

 

もちろん今回の敵も見切りは必須になります。第1形態は凍結、持続デバフを使ってくるのですぐに阿国で上書きする事が大事!役は作りにくくなるため火フラがオススメかもしれません。

しかし常に阿国のスキルを継続していてもステータスを下げられ素早さが足らず見切りが貼れないという状況が必ず来るので立て直し用にスピカ(子分に阿国)も必須になってくると思います!  こちらも場合によっては水フラで‼️

アタッカーとしてはジークフリート、パーシィがオススメ!盾を頻繁に貼ってくるためジークフリートで赤盾に上書きしてやりましょう(`・∀・´)

パーシィも合体が絡めばかなりの大ダメージを与えられます!感想としては第1形態さえ終わればあとは結構楽に行けるかなという感じでしたw

私なりに攻略をまとめてみましたがもし足らない所があれば是非ご指摘をお願いしますm(_ _)m 

そして100Fをクリアすると『黒竜ジェネシス』をゲットする事が出来るようです!

f:id:orange3895:20170825082052j:plain

これの内容ついてはまたいつかの記事で触れてみようと思います!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください