ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『ピオ』

f:id:orange3895:20170827130744j:plain 

来週から新スペダン「強襲の機巧竜」が開催されるという事でその攻略用として新SSが2種追加となりました!今回はその内1枚の『戦場ナースロイド ピオ』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170827131200j:plain  

f:id:orange3895:20170827131225j:plain

f:id:orange3895:20170827131250j:plain

親分スキルは味方全体の状態異常を解除しHPを回復。さらに自分に持続回復状態を付与し3ターンの間味方全体を回復するという内容。

回復前に状態異常解除をし、しかも瀕死補正もある聖龍アルカディアと同じようなスキルの持ち主!似たスキルで同じ火の回復にはメーテルもいますがあちらには回復の補正が無いためピンチの時にスキルを使用しても回復量が全然足らないという場面が多かったと思いますw

なので今回のカードは今後の回復においてかなり貴重な存在になる事は間違い無し^ ^ 持続回復もある分補助カードの中でもトップクラスの性能ではないでしょうか!

それにダークマターでも十分に運用が可能な所も大きいですね!自分に持続回復状態を貼るという若干気になる箇所もありますが見切りが必須では無い場所なら問題無し。しかも持続を貼るのはあくまでも自分だけなので味方の他の持続を上書きしない所も考えるとなかなか使い易いカードだと思います(`・∀・´)

子分スキルは親分が回復スキルの時ストレート以上でスキル威力を20〜30%アップし追加でHPを少しだけ回復。そして自分のHPが減ると最低スキル威力値が上がるみたいです。スキル威力の高さは凄いですがやはりストレート以上の条件付は少し気になるところ。子分の中には親分スキルや属性の縛りは多少あるものの役関係無く20%〜30%アップしてくれるカードもあるのでそれらの存在も考えると子分としての優先度はそこまで高くはないかなという印象はあります。

特に高難度ダンジョンでは回復を優先するためにあえて役を崩す場面もたまにあるのでそういう時は少し心配かなぁと個人的には思ってしまいましたかねww

最後にはなりますが火属性にもアルカディアと同じようなカードが出た事はとても大きいですね!来週からのスペダンでは火属性は補助枠になると思うので早速ピオの活躍が見れそうで非常に楽しみです^ ^以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください