ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『シャオ』

f:id:orange3895:20170831174550j:plain

9/1(金)から毎月楽しみにしている月初め選抜ガチャの日がやってきます(`・∀・´)

今回追加されるのは新SSが2種。1枚は選抜ガチャに登場しもう1枚はMAXガチャ限定のコスト37のカードのようです!

今回は選抜ガチャに出てくる『パンダ直伝‼︎ シャオ』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170901004506j:plain

f:id:orange3895:20170831174659j:plain

f:id:orange3895:20170831174715j:plain

f:id:orange3895:20170831174729j:plain

親分スキルは必中の打属性ダメージを2回与え自分の攻撃力と素早さを上昇。攻撃力が高いほどスキル威力は上がり素早さが+3以上であればより強い森属性ダメージも与えられるという内容。

必中攻撃で1発のスキル威力は170。攻撃力が+5なら180まで上昇。自分自身でもバフは出来るのでここの条件は簡単ですね^ ^ただしスキル自体は通常の森打で帯が付く訳でもないため他のカードよりも特別火力が高いという事は無さそう。必中には出来ますが盾の影響は普通に受けてしまうので相手によっては親分で使う優先度はかなり低くなるんじゃないかなぁという感じ!しかし肝心なところでミスするなんて事が無く素早さを下げられても確実にダメージを与えられる点はやっぱり長所ですね‼️

子分スキルは親分が打の時スキル威力0〜60%アップし必中にするという内容。ピエロギリムの打属性バージョンがとうとう来ました^ ^どちらかと言うと子分スキルの方に注目してる方がほとんどだと思います。

そういえば打属性にも確率で与える多段アタッカーは多いですね!例えば『デウス・エクス・マキナ』『デイジー』『探偵シェリー』など。

コロシアムで考えれば『豪腕サンタ』や『銃士シャルル』他にもありますが相性が良いカードはたくさん!特にデイジーはシャオの登場でかなり評価が上がりそうww  

あとは今まで命中オーブに使ってた枠を攻撃オーブに変えられる点も非常に大きいと思います!

0から60はかなりのギャンブルですがどんなに安定したスキル威力でも当たらなければ何の意味も無いため多段アタッカーにはもってこいのカード!少し無理をしてでも複数枚は確保しておきたいカードですね^ ^以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください