ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『阿修羅』

f:id:orange3895:20170901212237j:plain

今月も待ちに待った月初めガチャが開催され新SS2種が追加となりました。という事で前回は選抜ガチャに登場する『シャオ』について記事を書かせていただきましたので今回はもう1枚のSSコスト37の『正義を司る闘神 阿修羅』について

スキル内容はこちら 

f:id:orange3895:20170901222747j:plain 

f:id:orange3895:20170902000933j:plain

f:id:orange3895:20170902000955j:plain

親分スキルは火打の4回攻撃で50%で自分の攻撃力減少を反転。また攻撃力が+1以上なら帯付になり+5であればさらに帯付打属性ダメージを2回与えるという内容。

スキル威力は標準の100ですが攻撃力がたった+1以上だけで帯付になれるという事で条件がもの凄く簡単w攻撃力が+5、確率、対象が特定の状態異常などの条件でやっと帯びる事が出来るカードもある中これだけ容易に火力が出せる点は流石コスト37って感じです(`・∀・´) 

追加効果の打属性ダメージ2回に関しては合体スキルの威力は乗らないと思いますが威力倍率150の帯攻撃と考えれば追撃にしてはなかなかのダメージは期待できますね!また攻撃力の減少反転に関しても攻撃力の数値によってスキルが強化される阿修羅にとってはかなり嬉しい追加効果だと思います^ ^

子分スキルは親分が火属性で攻撃スキルの時ストレート以上でスキル威力35%アップ。そして役次第ではさらにスキル威力が上昇したり攻撃力を上げる事も出来るという内容。

コスト37であるにも関わらずストレート以上の条件付はかなりのマイナス印象って感じですねw

同じコスト37には『アザトース』、『リムリン』、『海竜騎士シェラ』がいてそれぞれスキルや属性の縛りだったりはありますが子分スキルは役関係無く威力アップが可能!なぜ阿修羅だけストレート以上の条件になったんだろwおそらく子分スキルで引っかかった方は結構多いはずw追加効果も含めてコスト37にしてはちょっと残念だなぁというのが正直な感想になります!

しかし親分の方はコスト37らしい強力なスキルなので狙ってみる価値は大有りだと思います!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください