ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新コンテンツ『古代魔導士の試練場』に挑戦!

f:id:orange3895:20171017022530j:plain

今週またタワーダンジョンが開催となりましたが『古代魔導士の試練場』という新コンテンツも追加されましたね!

私も早速行ってきましたが確かにお知らせに書いてある通り難易度的には他のボスと比べるとかなり低め!ただ限定カードがドロップしたりまた10回、30回クリアする事でトレジャーで報酬もGET出来るのでかなりの周回は必要になりそう!

f:id:orange3895:20171017023438j:plain

ちなみに10回クリアすると地下1階のボスとして出てきた『スフィンクス(台座)』がGET出来ます。スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171017023633j:plain

親分スキルはTS808と同じような内容。コストは30と意外と低めでした^ ^

一応地下のボスの弱点ですが

B1F スフィンクス(台座)森・斬・打

B2F デスワームベイビー    火・突

B3F ダークエルフ(素顔)水・爪

B4F グリーンサムライ        火・突

B5F バハムート(竜)       水・爪

B6F 古代魔導士(親戚)   火・突

6連戦やる事になり開幕鉄壁は毎回発動。グリーンサムライ以外は先制での盾破壊はありませんでした。攻略としては多くのボスが盾を貼ってくるため盾破壊が出来るカードが必須!アタッカーではリコ二等兵、ファム・タウスなどの盾破壊が出来る水爪を複数積んでおけばかなりサクサク行ける感じでした。連戦にはなりますが敵の属性はほとんどが火と森になってるので基本的に森属性のアタッカーは必要ないと思います!

あとバフ吸収やデバフなどの行動が結構目立ってはいたためデバフリセット出来る補助カードもあると便利かも!

またタワーダンジョン上層階では必須とされてる『阿国』についてですが今回の地下に関してはそこまで必要とは感じなかった印象でした。攻撃した方が早いというのもありますが、ほぼ即死になってしまうバハムートの多段攻撃やロイヤルストレートフラッシュという盾破壊付の強攻撃を仕掛けてくる古代魔導士の前ではあまり機能してなかったですw

特に要注意のこの2体の解放?についてはバフが関係してるのかそれともターン数なのか発動条件が分からない部分もあるのでまたそこは周回しながら調べて行きたいとは思っています(`・∀・´)

以上森ねずみーでしたm(_ _)m 

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください