ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『コトネ』

f:id:orange3895:20171020193934j:plain 

数日前からすでに発表はされてましたが来週からはいよいよ新しいコラボがスタート!コラボ限定のカードもあり楽しみな所ではありますがその前に新SSが1種だけ追加となりましたね。今回は『式神使いの巫女 コトネ』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20171020194537j:plain

f:id:orange3895:20171020194550j:plainf:id:orange3895:20171020194601j:plain

親分スキルは味方全体の攻撃力と素早さを上げ自分に持続上昇を付与。3ターンの間自分と防御マイナスの味方の防御力を1段階を上げるという内容。攻早バフという事で汎用性は高い部分ですが上昇率は標準の175。自分以外の役に3色揃えば上昇率が200に上がるみたいですが条件的にはそう簡単ではなく持続上昇の効果も味方の持続を上書きしないとは言え防御力がただ1段階上がるだけとサポートとしてはかなり弱い印象!

対して同じ水属性で攻早バフが可能なスピカは回復付き。上昇率200の部分に関してもスピカにとってはHPが60%以上あればクリア出来る内容であり性能を比べれば全体的にスピカの方が上という感じはしました(`・∀・´)

子分スキルは親分がパラメータアップスキルの時33%で2回発動。自分が状態異常であれば3回発動になるという内容。複数化にはなりますがパラメータアップスキルにしか積む事が出来ず合体回避の確率も低いため実用性はあまり無いかも。またロキやニャルラトホテプなどと比べてしまうと性能的に差を感じるためどうしてもマイナス印象が強いカードと言えます!

感想ですがやはり親分子分両方比較してみても劣ってる部分が多く個人的にはあまり魅力的な部分が見えない少し残念なカードだったと思いました!

以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください