ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

コラボガチャとセレクトガチャ 11連を回す!

森ねずみーです!今日はRe:ゼロから始める異世界生活のコラボガチャそして一緒にセレクトガチャの11連をそれぞれ回してみたのでその結果報告になります。

ではまずはセレクトガチャから!ちなみに今回のラインナップはこちら

f:id:orange3895:20180116184624j:plain

火属性はコノハノサクヤ、ナオミ、竜戦士エマ

水属性は牛若丸、スピカ、イザナミ

森属性はデメテル、座敷童子、機巧のマヒル

注目はやはり牛若丸!コロシアムでは大活躍するアタッカーで選抜にもほとんど出た事がない貴重なカード。スピカはバフの中でも特に必須とされている存在で1枚は絶対に持っておきたいカードです!他にもコノハノサクヤ、イザナミそして捕獲では必ず必要とされるデメテルと今後も長く使えそうな補助カードが結構揃っているのでまだ持ってないという方は是非積極的に狙ってみてください!

さて私の狙いですがズバリ牛若丸!去年の春に超久々に選抜に出てきた時は石200個以上使ってやっと1枚でしたw今回は2枚目ゲットを目指します(`・∀・´)ただしセレクトガチャのルール上3枚は必ず選択しないといけないためあとはスピカ、イザナミを選んでガチャ開始!

でしたが1回目はピキーンからのSS無し( ; ; )11連のピキーンが出た瞬間はホント怖いww

そして次の22連目ではバチバチが!出たのは?!


f:id:orange3895:20180116193127j:plain

結果はイザナミ!う〜ん1番出てはいけないカードが来てしまったという感じですw

次で最後にしたい33連目はまたまたピキーン!


f:id:orange3895:20180116193551j:plain

ほぼ諦めかけていた所で1番最後にまさかの牛若丸!思わずここでガッツポーズw

f:id:orange3895:20180116194438j:plain

次はコラボガチャ。スキルを見た感じ強属性3種の性能はなかなか良さげ^ ^という事でこちらも11連ガチャに挑戦です!

回した結果がこちら


f:id:orange3895:20180116195312j:plain

出たのはベアトリス・・・なんですが前のスクショを撮るのを忘れていて実はこれで2枚目w

使った石ですがコラボの方も1回だけSS無しがあったため合計240個の消費となりました!

ここでせっかくなのでこのベアトリスのスキルを軽く見ていきます(`・∀・´)

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20180116201647j:plainf:id:orange3895:20180116201701j:plainf:id:orange3895:20180116201714j:plain

親分スキルは強火ダメージを与え確率でいずれかのステータスを奪うという内容。

攻撃回数は安定しておりステータス合計値によってスキル威力なども上がりはするもののステータスを奪取出来るのは確率でしかも1つだけと若干の物足りなさも感じるかなという印象。また強火と言うと最大の壁となるリコ二等兵の存在!防御スキルへの対応が出来ないベアトリスにとっては立場的にも少し厳しい状況ですかね!ただ性能的にバランスは良い方なのでリコに次ぐサブアタッカーとしては十分通用する内容だとは思います^ ^

子分スキルは親分が火スキルの時スキル威力35%アップ。レムとラムにも共通で言えますが強属性の無条件35%はかなり貴重!子分に関してはまず持ってて損はない優秀なスキル内容でした!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください