ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

バレンタイン特別企画 SSプレゼントキャンペーン

森ねずみーです。またまたやってきましたSSプレゼントキャンペーン!今回はバレンタイン特別企画ということでラインナップは全て女の子!またいつも通り9種のカードについてそれぞれ簡単にコメントしながら個人的に思うオススメのカードを決めていきます(`・∀・´)

そのラインナップがこちら

f:id:orange3895:20180202203940j:plainf:id:orange3895:20180202203951j:plain

ヴェルダンディ、ウルド、スクルドは攻撃回数が不安定な強属性アタッカー。一応自分のステータス合計値がマイナスであれば確率で減少効果を反転するという効果もありますがまず強属性にはリコ二等兵、リーゼ、ウインドタイガーなど強力なライバルもいる事から出番もあまり無くこの9種の中では優先度は1番下のような気がします!

メイリンは火属性突で盾破壊+相手に素早さ減少まで与えられるカード。火突と言うと火力トップのシエットがいると思いますがあちらは盾破壊が出来ないため相手によっては十分使い分けが可能!私的にはオススメカードの1枚です^ ^

アルテミスは自分のマイナスステータスを相手にそのまま移す事ができる水属性の突アタッカー。効果は面白いですがパトリシアやヘラクレスなど他の水突と比べると性能は劣るため今となってはほとんど出番がないカードです。しかし覚醒進化アンケートでは第4位と上位にランクイン!ランキング下位だったはずの座狼市も覚醒が解禁してるのでそういう意味でも今後が期待出来るキャラでもあると思います!

アメノウズメは森属性で盾破壊が出来る貴重な補助カード。盾破壊が必要になるダンジョンは多く今後も活躍する機会はあるためまだ持ってないという方は是非!

メアリーもすでに覚醒している火の打属性アタッカー。オーブも積めばある程度の火力は期待でき覚醒スキルも優秀。ただ石化の使い所が少ないのがちょっと残念。またBad Girlsにも出てくるキャラでもあるので優先度は低め!

コルトは水打の2連アタッカー。混乱が弱点の敵は多くその状態異常も高い確率で付与する事ができ要所要所で活躍するカード!混乱が非常に有効になるデュエルマッチでも使えます。

なまはげは役の自分以外の森属性の数だけスキル威力が上昇するカード。性能的にはそこまで悪くはないですが森斬にはベルモットジークフリートなどの強力なアタッカーも存在するため出番はほとんど無し。こちらも優先度は低め!

以上9種のカードそれぞれに私なりにコメントしてみました!個人的なオススメは現段階で実用性が高い天棍士メイリン、アメノウズメ、コルトの3枚(`・∀・´)

ただ今月は覚醒進化が解禁するカードが増えるみたいなのでそれ次第で決めるというのも一応アリかもしれませんね!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください