ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻スペダンへ向けて準備!

森ねずみーです。12日からはいよいよ復刻スペダン『ミスティックアカデミー』が始まるという事でそれに向けて急いで準備!

f:id:orange3895:20180211200828j:plain

まずは水の選抜を回して戦力を確保。水斬は優秀なカードがいくつかありましたが重要となる盾破壊アタッカーを見てみるとセツナ1枚しか無かったため森に続いて今回も石を消費しますw

クオンもなかなかですが狙いとしては月光のツクヨミ。先月の選抜ではスルーしてしまいましたがやはり改めて見ると非常に強力!

てな訳で今回回した結果がこちら


f:id:orange3895:20180211203017j:plainf:id:orange3895:20180211203033j:plainf:id:orange3895:20180211203049j:plainf:id:orange3895:20180211203101j:plain

なんと石100個でクオン2枚、月光のツクヨミ2枚をゲット!早速スペダンポイントを貯めて育成しデッキを作成しました!

f:id:orange3895:20180211211703j:plain

とりあえず最初は去年と同じく『反射・盾破壊・斬撃回数・複数化』を意識した構築にしてみました。まず開幕鉄壁は無効だったと思うのでそれは外してます!そしてスカーレットが出してくる課題の麻痺と石化は反射でもクリアできるため即貼り可能のイロハを投入。

また『斬攻撃を10回以上当てなさい』は複数化で数を稼げればいいので森の合体にはいつものレイカではなくペリドットを!アタッカーは『障壁を破りなさい』をクリアするために月光のツクヨミを2枚、そして攻撃回数が多いクオン2枚という編成です。見切りも有効になるかは分かりませんが一旦はこれで様子を見る予定!

ダンジョンの内容についてはまた実際にやってみて別記事で書こうと思います(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください