ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻スペダン『ミスティックアカデミー』を攻略

f:id:orange3895:20180212205952j:plain

森ねずみーです。今日から復刻スペダン『ミスティックアカデミー』が開催という事で早速竜王級を10周程してきました!ボスは火属性のスカーレットのみ。弱点は水・斬・麻痺・石化になります。

特徴は麻痺、石化、デバフを頻繁に使用。途中様々な課題を出しそれにクリアするとそのターン相手を行動不能に出来るが失敗してしまうとペナルティを受けるという感じです。

先制攻撃は鉄壁でガード可能ですが麻痺か石化を撒いてくるため鉄壁は外しボス戦前に反射を貼っておくのがオススメ!

そしてスカーレットが出してくる課題がこちら

・麻痺状態にしなさい

・石化状態にしなさい

・障壁を破壊しなさい

・斬撃を10回以上当てなさい

・特別課題 魔法を止めなさい

麻痺、石化に関しては反射さえ貼っておけば簡単にクリアは可能。例えば石化状態にしなさいのお題の後反射で敵を石化にする事に成功。ただし次のこちらの攻撃で最終的に麻痺にしてしまうと不正解扱いになるため状態異常を付与するカードの絶発のタイミングには注意!

障壁を破壊しなさいの場合は水吸収を付与してくるのでその防御スキルを破壊してやればクリア。

斬撃を10回以上当てなさいは複数化で攻撃回数を増やせば比較的簡単。

特別課題(解放)は直前にフルバフ+鉄壁付与をしてきますがこちらも盾を破壊すればOK

ちなみに課題を不正解にしてしまうと状態異常デバフ付の強攻撃を仕掛けてきますが盾は破壊されないので反射をキープしていればそこまで痛手を負う事は無いと思います(`・∀・´)

ポイントは盾破壊と反射は必須!

※現在使用中のデッキ

f:id:orange3895:20180212224143j:plain

前回から変更はしてないのでデッキに関しては前に言った通りですがオーブのワクチンブーストもオススメ!道中ですぐに剥がされる可能性は高いですが乱入の際など便利に働いてくれるので枠があれば是非(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください