ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

召喚書3種がパワーアップ?!

f:id:orange3895:20180213140448j:plain

森ねずみーです。今回から限定子分『ヒートの召喚書』『アクアの召喚書』『ロックの召喚書』がSSSからGODに進化が可能となりましたね!

ちなみに白紙の書物からGODまで進化させるには魔法の羽根ペン9枚、各属性のGOD指輪が3枚必要になります(`・∀・´)

それぞれのGODになったスキル内容がこちら

f:id:orange3895:20180213141203j:plain

f:id:orange3895:20180213175701j:plainf:id:orange3895:20180213175712j:plain

今までスキル威力20〜30%アップだったのが30〜40%に上昇。

さらに追加効果も少し強化されました!

【ヒートの召喚書】攻撃力1段階上昇→攻撃力、素早さ1段階上昇

【アクアの召喚書】HP5%回復→HP8%回復

【ロックの召喚書】防御力1段階上昇→防御力2段階上昇

実用性の高さで言えばやはりヒートの召喚書!レベルは変わらず1のままですが威力上昇+攻早同時バフは貴重。便利さがかなり増した印象です!

限定子分と言うともう一つ新しく追加された『魔法のタクト』

f:id:orange3895:20180213145925j:plain

こちらはスペダンポイント累計70万で入手可能。強属性専用子分でスキル威力30〜40%アップ、子分に3色揃っていれば状態異常を受ける確率3%軽減。

スキル威力とおまけ効果を見ればイーリスと組み合わせるのもアリ。バランスを考えるならあとは水属性の35%子分が欲しいところですが親分が火スキル、森スキルの時に使える水属性の35%子分って何かいましたっけ?wパッと思いついたのはストレート以上の『ウェスカー』被ダメ増加の『G第3形態』くらい(笑)

まぁやはり最初から35%アップの錬金釜と比べれば多少の使いにくさは感じるかもしれませんね!

さて召喚書も4枚完成し最低限やらないといけない事は終わった感じ!あとはポイントでも貯めながらカードの育成をまったり進めていこ(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください