ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新スペダン『Emerald City of Oz』を攻略

f:id:orange3895:20180227111427j:plain

森ねずみーです。26日から新スペダン『Emerald City of Oz』が開催されました。今回もスペダンポイントの累計によって報酬が手に入る周回要素があり!さて、ボスについてですが相手は森属性の『西の悪い魔女』弱点は予想通り火、爪、暗闇となってます。

先制は盾破壊後にゾンビ化を付与、開幕鉄壁などは無効となります。行動パターンとしてはゾンビ化付与その後魔力Level上昇+軽減&破壊不可を貼りながら間にシャドウエイプやシャドウホーネットなどのデバフや麻痺攻撃を挟み最後に解放攻撃というのが大体の流れ!

まずゾンビ化についてですが解除すると全ステータス−4の強攻撃が飛んできます。しかしゾンビ化のままであればただの弱攻撃に行動が変わるので基本的にゾンビ化は解除しない方がいいのかなという印象でした。(ゾンビ化になってないプレイヤーには全ステ−3の別途追撃あり)

あとは暗闇のメリットについて。弱点である暗闇を付ける事で魔力Levelの上昇と軽減盾の付与を阻止でき一部の攻撃のミスを誘発することが可能。ただし解放も含めて必ず当てにくる攻撃も多いので注意。その解放についてですが魔力Levelが2になると撃ってきます。詳しいタイミングは分かってませんが途中で暗闇を付けても普通に撃ってくるためLevelアップ後は警戒が必要です(`・∀・´)

※現在使用中のデッキ

f:id:orange3895:20180227124221j:plain

必中攻撃もですが同時に盾破壊も頻繁に使ってくるので防御スキル系のカードは抜き、基本的にはバフしてただリコ二等兵で殴るという単純な構築になってます!特に赤盾を付けたから何かされるという事は無いようですw今はリコ2枚、ドロシー2枚のパターンとリコ4枚のパターンといくつか試してる所です!

とにかく大事なのは状態異常解除のタイミング。上記に書いた通りデバフで一気にペースが崩れるので特にバフ、回復関係の絶発には注意が必要になると思います!アタッカーでもディアナの子分スキルで解除してしまうケースもよくあります。一応スピカなどであれば状態異常解除子分は積まない方がいいかもしれません(`・∀・´)

※SSプレゼントキャンペーンは明日で終了なので受取りがまだの方はお忘れなく

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください