ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『シグルド』『ラグナロク』

f:id:orange3895:20180309195522j:plain

森ねずみーです。お知らせが来てましたが来週の復刻スペダンは順番通り『ニーベルングの鋼鉄竜』という事で今日はその攻略用として追加された『シグルド』とコスト37の『ラグナロク』のスキルをそれぞれ見ていこうと思います(`・∀・´)

まずは『神狩りの戦士 シグルド』のスキル

f:id:orange3895:20180309200126j:plainf:id:orange3895:20180309200139j:plainf:id:orange3895:20180309200150j:plain

親分スキルは確率で森の力を帯びた斬属性ダメージを4回与え、相手が防御スキルを貼っていれば赤盾に貼り替えが出来るという内容。

帯付とは言え威力倍率100で命中率50%というのは火力的にもかなり不安定。また、オーブスロット数と種族の関係上『学園指定ジャージ』や命中オーブも装備する事は不可。なのでもし親分で使うのであれば斬攻撃を必中に出来るピエロギリムは子分として必ず積んでおきたいところ!赤盾に関しては相手が防御スキルを付けている事が条件ですがもちろん破壊不可でも即貼り替えが可能なため命中率の部分さえカバー出来れば強力なスキルと言えると思います!一応同じ森斬+赤盾には安定感はある『ジークフリート』もいますがピエロギリムをお持ちであれば子分スキルも優秀なので十分狙ってみる価値はアリ(`・∀・´)


次は『終末をもたらす者 ラグナロク

f:id:orange3895:20180309205255j:plain

f:id:orange3895:20180309205345j:plainf:id:orange3895:20180309205358j:plain

親分スキルは攻防デバフを行い味方全体の減少ステータスを確率で反転するという内容。

下げるステータスは攻撃力と防御力。また減少確率や減少率を見ても普通の数字でコスト37にしてはインパクトには少し欠ける印象。一応デバフ反転出来る所がこのカードの魅力ですがそれが発動する確率は味方全体のステータス合計値次第!『ステータス合計値がマイナスの時に発動』というような絶対条件が無いとは言え通常確率は30%とかなり低め。本来違う属性のカードと比べるのはあまり良くないかもしれませんがどの道ステータス合計がマイナスである必要があるならば50%固定の枕返しの方が似たようなスキルのカードとして見れば期待は出来るかもしれませんね。

評価的には少し低く書いてしまいましたがデバフ反転自体は言うまでもなく強力で貴重なスキルを持ったカードである事は間違い無し!デバフがきつい高難度ダンジョンはもちろんですがコロシアムでもいい動きはしてくれそうです。

さーてあとはまたいつものようにボチボチ来週に向けて準備を進めていきますか(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください