ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『クイーン・レディ』そしてリコ二等兵、ジョシー少尉の進化分岐が追加?!ついでに選抜ガチャも

f:id:orange3895:20180608195419j:plain

森ねずみーです。来週の12日からは復刻スペダン『スターゲイザー』が開催。そしてリコ二等兵、ジョシー少尉のまさかの進化分岐追加!となると今後も同じように進化分岐が追加されるカードが出てくる可能性はかなり高そう(`・∀・´)

ただしここで問題なのはすでにGODまで進化させてしまってる場合元に戻す事は出来ないということ。つまりもう一つの方に進化させたいならまた同じキャラを引き直さなければならない?!

それはあんまりだと大量のクレームが来たのか救済措置のためか急遽メンテナンス1時間の延長が入りましたね。結果レベル120であれば1度だけ素材消費(R指輪)で分岐できるようになりました。

f:id:orange3895:20180608201321j:plain

ただしこの方法で進化してしまうと二度と元には戻せず図鑑も追加はされないみたいなので進化させる場合は慎重に!

1回だけなら選ぶチャンスをあげますよという事ですがこんな回りくどいやり方ではなく最初から新キャラとして追加でも良かったような。またホントに今後もこんな形が増えて来るのであれば指輪のみで自由に切り替えとは行かないまでも、カードを退化させるアイテム(メダルで交換)みたいなモノは是非置いて欲しいと思います!

さて機動歩兵リコ、機動歩兵ジョシーについてはまた別記事で触れるとして話がかなり逸れましたが今回はスペダン選抜に新しく追加された『遠くの星から来た少女 クイーン・レディ』について

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20180608203010j:plainf:id:orange3895:20180608203019j:plain

水の回復では未来魔導士のスキルが最近せっかく強化されたばかりなのに?!と言いたくもなりますが親分スキルはなんと桜井メイル&ロールの水版。デバフの反転判定はステータスがマイナスになってるプレイヤー全員に行われ、仮に5人とも何かしらマイナスであれば最低でも88%の確率で全員の減少効果が反転!デバフがきつい高難度ダンジョンでは間違いなく活躍できるカードなので是非積極的に狙ってみてください。子分スキルはロボット限定のため使える範囲は狭いですが例えばメルクリウス、ブリキの木こり、ゆるニャルなどの補助カードの子分として積む事が可能です。

〈個人的評価〉

親分 8/10点

子分 5/10点

f:id:orange3895:20180608204608j:plain

てな訳で早速新キャラ狙いでガチャを回してみました!ウィザードが来れば4枚目なので狙うついでには丁度いいかな。

その結果がこちら


ガチャ回数7回目(竜石28個)

f:id:orange3895:20180608205116j:plain

ピキーンからのクイーン・レディ!かなり早めに来てくれたので調子に乗って4枚目のウィザード狙いで続行。


ガチャ回数10回目(竜石40個)

f:id:orange3895:20180608205244j:plain


ガチャ回数14回目(竜石56個)

f:id:orange3895:20180608205342j:plain

ここで終了!結果竜石56個でクイーン・レディ、メタトロン、ウィザード1枚ずつGET。滅多にないかなりの引きでした(`・∀・´)

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) on Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください