ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新スペダン『妖怪龍人伝 龍宮城』

f:id:orange3895:20180626015004j:plain

森ねずみーです。昨日から新スペダン『妖怪龍人伝 龍宮城』が開催されたという事で神級、竜王級を周回し早速トレジャーは終わらせてきたのでいつものようにボスの行動や攻略について自分なりにまとめてみようと思います!

ボスは水属性の龍神王、乙姫のどちらかが出現。

弱点は森・爪・麻痺になります!

とにかくデバフが激しく怒り、混乱、誘惑、ゾンビ化、大毒、暗闇など様々な状態異常を撒いてくるのが特徴。先制攻撃はどちらも鉄壁でガード可能ですがデバフ付にはなるため鉄壁は外し反射、予防接種スタートにするのがオススメ!

龍神王の主な攻撃

f:id:orange3895:20180626020524j:plain

デバフ&怒り&赤盾の玄竜甲瀑撃。その後自身の減少効果を反転。

f:id:orange3895:20180626021226j:plain

タートルチャージ1の時に使用。強攻撃&盾剥がしからのランダムで状態異常付与。

f:id:orange3895:20180626021609j:plain

タートルチャージ2で使用。盾破壊大ダメージ。その後自身でチャージを解除。

乙姫の場合

f:id:orange3895:20180626032813j:plain

通常攻撃&暗闇付与。その後に自身の減少効果を反転しこちらのバフをリセット。さらに追加でデバフ。

攻略としては上記にも書いたデバフ、状態異常、赤盾対策として反射。候補としては持続で自動上書きも出来るハイビスカス(状態異常回復用の子分必須)、XVII.星。即貼りであればハデス、イロハが有効!敵のデバフ反転というリスクも考えるのであれば予防接種を付与出来るピノコも候補!あとは逆にこちらのデバフを反転するロール、クイーン・レディもいざという時便利。

タートルチャージに関しては麻痺でチャージの解除が可能です。ちなみに今回相手が使用してくる防御スキルは麻痺を付与された後の予防接種と赤盾を付けられた後の鉄壁(数回の攻撃で剥がれる)くらいなので盾破壊に関しては全く意識する必要は無いと思います!HPは低く特効合体が絡めばすぐ終わりというケースがほとんどなため麻痺も必須という感じはそこまで無かったです!かなりあっさりしてますがデバフ状態異常にだけ注意しておけばOKかなというレベルでした。

難易度的には低く行動パターンも比較的単純ではあるので今回はこれで以上にはなりますがまた違う情報がわかれば追記していきたいと思います!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください