ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『ニャルラトホテプ』の子分スキルが修正⁉️

f:id:orange3895:20170708045510j:plain

7/7にニャルラトホテプ(盾破壊)の子分スキルの動作と説明が異なっていたというお知らせが届きました!

前にこのカードについては触れてると思いますが、その時は説明文に書いてある通り同じ子分にニャルラトホテプを3枚積めば約78%で親分スキルが発動回数3回になると解釈していました!

ところが実際は違うようで正しくは『親分のスキル発動時、33%でスキルを2回発動する。ただし同じカードの子分に自分含む邪神が3枚いる場合、33%でスキルを2回、もしくは40%で3回発動する。』 

前の説明文とは全然違いますねwどうやら邪神を3枚積んでも発動回数3回が確定になる訳ではないようです!

ただ考え方としては33%の当たり判定の抽選と40%の当たり判定の抽選を1枚のニャルラトホテプで2回分行うという解釈でいいのかな?

つまり2枚だと抽選を4回、3枚積めば抽選を6回やるって事?

ドラゴンポーカーの説明文も結構難しいので自信を持っては言えません(>_<)

もしそれが正しければニャルラトホテプ1枚だと計算して合体回避率は約60%、2枚だと約84%、3枚だと約94%で回避出来る事になり、覚醒ロキよりも確率が上になるという事になります!

前の記事では3枚必要と言いましたが、本当にこの確率なら2枚でも十分(`・∀・´)

しかしまだ自分でも動作確認はしていないので何か間違ってる箇所があればご指摘いただくと助かります。以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

7/8更新 選抜ガチャでジークとユウリを狙う

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください!