ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『ガニメデの侵蝕』の竜王級に行ってみた

f:id:orange3895:20170719211322j:plain

皆さんダークマターフェイザーガン集めはどんな感じでしょうか?ちなみに私はSSのダークマター2枚で3セットが完成というところです^ ^

出来れば明日までに終わらせてあとはまったりやっていきたいと思ってますwさて記事についてですが今日は竜王級について少し書いていきます!

ボスとしてはデュラン、オルフェウス、銀河少年レンのどれかが出現。ちなみに銀河少年レンは水属性扱いになるようです。なので弱点としては共通で「森・打」となります!そして開幕鉄壁はどれも有効でした(`・∀・´)

ただやはり注意なのはゼッド、アルファ70、ガニメアン兵、キャットウォーカーの取り巻き達!

特に個人的に厄介に感じたのはアルファ70!真ん中を先に倒すと自爆するんですがそのダメージが竜王だと約5万。おまけにデバフ、盾破壊もありかなり面倒wガニメアン兵も残されると高い火力で攻撃してくるのでその2体を残してしまうとほぼHPがゼロになってしまいますw

自爆を防ぐためにもアルファ70は先に倒しておいた方が安全かもしれません^ ^

ゼッドは麻痺、暗闇などの厄介な状態異常をばら撒いてきますがXVII.星やイロハなどの反射要因がいると他の敵に集中する事が出来、しかも真ん中を先に倒すとゼッドの場合は勝手に自分から消えてくれるので昔ほどそこまで脅威には感じなかった印象でした。 

キャットウォーカーは鉄壁を貼っていて発射するとダメージ+赤盾+全ステータス5段階現象。

しかもこれが2発飛んできます!もちろん壊す事も出来ますがすぐにまた復活。仮に発射された場合は早めにデバフのリセット、反転を行い早期決着を目指した方が良さそうです!

竜王級で使用したデッキ 

f:id:orange3895:20170719221403j:plain

アタッカーはレンとジェーンのみで迎撃、軽減を貼られても安心して攻撃が可能。しかしトール、ゴリラス将軍、イーリスなどを使ってる方も多いためそれらのサポート役として盾破壊が出来るイザナミも投入。XVII.星はゼッド、赤盾対策で!またアルファ70、キャットウォーカーのデバフはかなりきついのでリセットが出来るコノハノサクヤ、豆腐小僧も入れてみました!

あと合体は現在威力アップを使ってますが、銀河少年レン、キャットウォーカーに対しては複数化も有効だと思うので複数化パターンも試してみたいと考えています^ ^今週には真・竜王級が来るみたいなのでまた頑張りたいと思います!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

7/22更新 ガニメデの侵蝕 真・竜王級に挑む

その他の動画も上記リンクから是非一度ご覧ください