ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

タワーダンジョン バハムートについて❗️【追記】

f:id:orange3895:20170729020752j:plain

f:id:orange3895:20170729055522j:plain

87Fの錬金魔神を無事倒す事が出来ました!

錬金魔神については前の記事に書いた通り見切りを貼っておけば全然怖くない相手です^ ^

今回は84Fのバハムートについて

弱点は森、麻痺になります。

主な攻撃  

・先制攻撃(全バフリセット)

・大海の怒り(ダメージ+麻痺)

ホワイトブレス(ダメージ+防御10段階減少)

・スプラッシュブラインド(ダメージ+全ステータス3段階減少)

・解放攻撃(攻撃後確率で水没)

まだ他にありましたが特に注意なのは上記の攻撃だったと思います!

状態異常の麻痺、水没(火属性のカード使用不可)で役が作りにくくなるため状態異常を回復させるカードは必須!

前半はそこまで大した事はありませんが後半からは解放以外の上記の攻撃が複数回になったり毎ターンバフしてくるなど行動が活発になってきます!ただし弱点である麻痺を付けてやる事でバフの上昇を少し抑える事が出来ます!麻痺にしても解放は飛んできますが攻撃力がたった+1でも相当な火力なので少しでもダメージを抑える意味では重要な要素だと思います^ ^

アタッカーは火力ではウインドタイガーが1番ですが麻痺も必要なので悪魔バアルやスケッギョルドなども候補です!あと『ゼウスの胸像』を子分にすると麻痺付与の効果が得られるのでこれを例えばウインドタイガーに装備するという方法もあります。ストレート以上の条件付きが欠点でそれには抵抗がある方も多いかもしれませんが森属性アタッカー全てが対象なので複数枚持ってる方は試してみるのもいいかもしれません!

ちなみに一緒に行ったメンバーが使ってましたがかなりの活躍でした(`・∀・´)

補助カードではデバフ+麻痺のピスケス、XVI..塔などがオススメ!かなり重要な役割を担うカード達なので入れられる方は是非!

そして今回も見切りを使いましたが解放以外は複数攻撃なので防御デバフや麻痺を回避するのはほぼ不可能でした。ただし1番ダメージ量がある解放攻撃だけは完全に避けれるので有効であるとは思います!その代わり状態異常の回復、下げられた防御を戻す、攻撃力のデバフなどやらないといけない事は結構あるので油断は禁物!見切りを貼ってもなかなか安定して戦うのは難しいので63F以降のボスの中では1番厄介でしたwwただこのバハムートは反射も有効なのでもし余裕があれば次は反射メインでの攻略もしてみようかなとは考えてます!

次の90Fではまた新しいボスが出現するらしいので色々楽しみです。以上森ねずみーでしたm(_ _)m


【2017年10月23日 追記】

すでに情報は出てるかもしれませんが、盾を貼ってる時にデバフを入れると麻痺を入れられるようです。基本的に味方のフルバフと見切りをキープできれば安定して攻略する事が可能!しかし万が一の事故で立て直しが必要になった時はデバフはどうしても必要になってくるので一応保険用としてデッキに1枚くらいはあってもいいかもしれません。

今更ではありますが重要な点になるので文章を追加させていただきました!


youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください