ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

新SS『風花』

f:id:orange3895:20170820110610j:plain

覚醒進化した2種についての記事が前にあったので実装されて少し日にちが経ちますが今回はコロシアム選抜に登場した新SS『ぽんぽこクノイチ 風花』について少し触れます!

スキル内容はこちら

f:id:orange3895:20170820114923j:plain

f:id:orange3895:20170820114938j:plain

f:id:orange3895:20170820114953j:plain

親分スキルは森帯の突属性ダメージを1〜3回与え自分に見切りを貼るという内容。そして見切り状態であれば突ダメージの最低回数が2回になるようです。

突ダメージに関しては威力倍率も含め前に覚醒した森鷲騎士トリスタンと全く一緒ですね!

トリスタンの時も思ったんですがやはりなかなかダメージが安定しないのが気になるところ! 

見切りがあれば攻撃回数1回だけというのは無くせますが1度の攻撃で消えてしまう見切り状態を継続させておくのはほぼ不可能なのでしばらくの間貼り直しが出来る『阿国』を入れるなど風花を活かすのであればデッキを見切り寄りの構築にする必要があるかもしれませんね!

しかしスペシャルダンジョンやコロシアムでは見切りはまだ必須とは言えず他の防御スキルに上書きされるなどなかなか噛み合わない場面も多いとは思いますがオーブスロット数は3つもあり例えば3周年記念オーブを付ければMAX攻撃力1892まで上がるので見切りが無くても火力的には十分期待できるカードとも言えますね^ ^

子分スキルは突スキルを無条件で35%アップ。見切り状態ならスキル威力40%まで上がるという内容。言いたい事は親分スキルの時とほとんど一緒になります!あとは風花自身の子分としても使えて相性は良さそう(`・∀・´)

見切りはまだタワーダンジョン以外ではそこまで目立ってはいませんが今後見切り関係のカードが増えてくれば最大限に活かせる場面も増えるため今後にも期待が持てる良いカードだと思いました!以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください