ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

『創生の錬金術師』を3日間プレイしてみて

f:id:orange3895:20170913195138j:plain

f:id:orange3895:20170913195152j:plain

デッキ作成も含めなかなか面倒なダンジョンでしたがなんとかすべてのトレジャー集めが終了!

攻略に関してですが相手のHPは高くはないため強属性でゴリ押しというのも可能っちゃ可能。

しかしバフのスピードが早く毎ターン解放を撃ってきたり吸収などの盾も貼ってくるので多少は工夫もあった方がいいかなとは思いました!

例えばアタッカーであれば弱点属性の吸収が厄介なので強属性以外に盾破壊出来るカード、解放阻止のためにバフリセット出来るカードも一緒に入れると臨機応変に対応できてバランスはいいかも!エメスは後半になると破壊不可の吸収を貼ってきて攻撃するのが難しくなりますがジークフリートやファム・タウスであれば対処可能!一撃目は吸収されますが二撃目は赤盾に上書きしてくれるためもし初手で出せれば後の味方は安心して攻撃する事が出来ますね(`・∀・´)

次に解放に関してですがジュメル、ラティオは基本ステータスがMAXであれば毎ターン撃ってきます。なのでそれを止めるためにデバフが必要にはなりますがどうやらほんの少し下げたくらいでは解放は止められないようです!まだ正確な数字はわかってませんが一定値以上は下げないと意味が無い感じでした。デバフをするならガッツリ下げるか合体回避するならダークマターではなくロキや八咫鏡を使ってある程度はマイナスにしてやる必要がありそうです。 

あと今回の敵全てがこちらに赤盾を貼ってくるためそれを上書きする防御スキルも必要!ただ絶対にこれじゃないとダメというのが無く判断は少し難しいですが状態異常やデバフは結構あったと思うのでまぁいつも通りですが反射か予防接種の方が安心かもしれません。とは言ってもかなりの確率で盾破壊をしてくるので今回に関してはただ赤盾を消す事が目的と言った方が正解かもww

まとめると

・アタッカーは強属性以外に盾破壊orバフリセットも入れると便利

・中途半端なデバフはしない

・防御スキルを扱うカードはデッキに最低1枚


参考になるかはわかりませんが個人的に重要だと思った点を並べてみました(`・∀・´)

最後に、前回の記事で書いてた通りエメスを使ってみての感想ですが

f:id:orange3895:20170913220303j:plain

正直に言うとあまり必要は無かったかもですw

ジュメル、セレス戦で試しに入れてみて確かに盾解除は便利でしたが持続減少を貼ってもすぐに持続上昇で上書きされる。ステータスを1段階ずつ下げた所であまり意味は無し。セレス戦ではアタッカーにリコ二等兵がいてまず補助カードの出番が無いだったりとかなり残念な結果にw

これからは大人しく子分として働いてもらう事にします(笑)以上森ねずみーでしたm(_ _)m

youtubeでドラポ専用チャンネルを開設!】

↓リンクはこちら↓

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください