ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

悪魔ザッハ捕獲!

森ねずみーです。2月3日から土日祝日限定でバレンタインBad Girlsが開催!チョコ Girlsの真・本命級では『ショコラ』『怪盗バレンタイン』『天使ヴァレンティ』そして新SSの『悪魔ザッハ』がカード化可能となってます!ということで早速私も朝と夜に悪魔ザッハ2枚の捕獲に行ってきましたがなんと1枚目は運良く1回目で遭遇!ただカード化が成功したのは164ターンと時間は少し掛かっちゃいましたwwちなみに誘惑はちゃんと効きます(`・∀・´)

f:id:orange3895:20180203192750j:plainf:id:orange3895:20180203192801j:plain

f:id:orange3895:20180204000424j:plain

悪魔ザッハの特徴についてですがフラッシュカウンターあり。あとはデバフ付の必中攻撃や誘惑付与が主な行動パターン。

フラッシュカウンターは見切りで避ける事が可能なため5人いるのであれば阿国、小悪魔リノ&ナナを絡めながらの火フラで進めていくのが安定!

またフラッシュ時以外は必中攻撃がほとんどで時々盾破壊も使用。その場合見切りはあまり役に立ってない印象でしたがステータスは下げられても2段階程度。そこまでガッツリは下げられないので例えば素早さが足らずに見切りが貼れなくなるというような状況はほぼ無かったです!

ちょっと少ないかもですがとりあえず確認してるのは今の所これくらいですかね。また何か違う情報が分かればその都度追記していこうと思っています^ ^

あと捕獲とは関係無いですが本日でリゼロコラボ、レイドダンジョンで貯まってるスペダンポイントが消えてしまうので忘れないように回収しておいてくださいね(`・∀・´)

【追記】

読者の方から捕獲の際この方法がいいよという事で早速コメントを頂いたので情報共有させていただきます!

今回のような硬い相手に対して誘惑を付けるのであれば威力合体が乗る覚醒チェルシー(レベル1)に子分はブランデーセットを積んで使うのもオススメ!もちろん柔らかい相手やレベルが高すぎるとダメージが大きくなるので使う場所には注意。

またファイブアップ、スピードルーンのオーブも一緒に付ければ便利ということでした。ちなみにファイブアップは合体スキル以外の時役カード5枚でスキル威力が上昇するオーブ、スピードルーンは自分の素早さ次第でスキル威力が上がるオーブとなってます!

f:id:orange3895:20180204093407j:plain

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください