ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

ロックマンエグゼコラボ【プラントマン】

森ねずみーです。今回は日替わりボス3匹目のプラントマンについてですが難易度的には1番高かったように思えます。

f:id:orange3895:20180328222611j:plain

弱点は【火・麻痺】

先制は盾破壊のため鉄壁は無効ですが見切りで避ける事は可能!

攻撃パターンとしては盾破壊+全ステ−5の強攻撃、全体混乱のレッドフラワー、全体麻痺+全ステ−3のイエローフラワー、ダメージ付持続デバフなど。とにかくデバフが絡んだ行動が多くそう簡単にリコゲーにはさせないと言わんばかりww

一応盾破壊デバフ5の強攻撃は見切りで避けれるのでスピカの子分に阿国を積むなど見切り要因はデッキに1枚〜2枚くらいはあってもいいと思います。(この攻撃が飛んでくる条件は味方のバフ合計値が一定以上?という情報あり)

ただし麻痺と一緒にステータスを下げられたり、また見切り潰しとも言える2撃目に強攻撃を入れてきたりと貼っておけば絶対に安心という訳ではないので注意。盾破壊が来た場合は対処出来ませんがデバフや麻痺を確実に止めるという意味では枚数が決まってる反射よりも予防接種の方がまだ安心かなという印象は受けました!

こちら側の攻撃に関しては弱点は火スキルになるため火力ではもちろんリコ二等兵が1番。ただステータスが低いと全く安定せず火吸収も考えると通常の盾破壊アタッカーも候補。

赤盾)リコ二等兵、伊集院炎山&ブルース

麻痺)デウス・エクス・マキナ、スルグート

盾破壊)メイリン、キム・アリン(ゾンビ)、ホムラ、閻魔大王、フォルテ

大体はこの辺りが候補にはなると思います。

回復関係にはスピカ、セレスの他に豆腐小僧、ドリアード、ピノコ、ヴィクトリア(水着ver)辺りは個人的に立て直しには便利だと感じてます!

f:id:orange3895:20180329041434j:plain

プロトは属性が違うだけで基本的には一緒。今回はリコ二等兵で押し切る事も可能ですが前回の記事にも書いたように赤盾を付けるとバフと同時にHPを大きく回復されてしまうので合体が絡まないような場面などでは余計な絶発は控えた方がいいかもしれませんね(`・∀・´)

う〜ん今回は有効そうなカードを並べて一応見切りも使えますと言っただけの記事になってしまいました!盾破壊が来る条件が赤盾カウンターになるのかなどまだ攻略に関してイマイチわからない部分もあるのでまた土曜日に情報を集めて追記していきたいと思います。

※現在フリーチャットにてスペダン神級以上の周回部屋を作成中です。カード育成のためにポイントを貯めたい方、トレジャーがまだの方など気軽にご参加ください!お互いに攻略の相談などもやってます!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください