ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

仮面の怪盗団 超竜皇級追加

森ねずみーです。今回は13日よりメンテナンスで追加された『仮面の怪盗団』超竜皇級について!

f:id:orange3895:20180714002636j:plain

ボスは森属性の悪魔のファントム、悪魔の怪盗の2体が出現。特徴としてはどちらも赤盾を貼ってくることは無いですが1度でステータスを5段階下げてくるなどデバフがきつく普通のバフではなかなか追いつくのが難しいためデバフ反転は必須。弱点である睡眠は解放阻止、行動不能にできる利点からこの難易度では睡眠要員がある程度必要。ただし連続で入れるとカウンターが飛んできます!また今回も誘惑は避けれないので必ずシャウトの設定はしておいてください!

先制は必中デバフ、割合ダメ、誘惑と見切り含めた全ての防御スキルが無効になり原罪チャージを掛けられた状態からスタート!まず1ターン目は睡眠最優先で敵の解放を止める事が必要になります。チャージ解除に成功すればこのターンはダメージを受ける事はありません。(ただしデバフは有り)

この後からは毎ターン回復、デバフ反転で体制を立て直していくのが必要ですが睡眠含め攻撃に関してはどちらか片方に集中させるのがベスト!(ただし連続睡眠は避ける)上記にも書いた通り連続での睡眠はあまり意味が無く例えば大罪チャージしてきた前のターンに両方に睡眠が入っていたとなるとこのターンチャージを解除してもカウンター、何もしなければ解放と必ず2体の総攻撃を受けてしまう事となり非常に危険。なので2ターン目以降は睡眠付与が被らないようにタイミングに注意し片方ずつ削っていった方がいざという時安心!特別どっちを優先してというのは無いですがとにかく1体だけでも倒せばかなり楽にはなるのでシャウトでも『右タップ』『左タップ』などの編集をしておくとより効率的にはなると思います(`・∀・´)

アタッカーはリコ二等兵などの赤盾よりも睡眠持ちが優先でマーメイドも候補。補助では回復反転のクイーン・レディはほぼ必須でデバフが可能なラグナロク、枕返しも便利。あとは睡眠&デバフのネコマタも有効!ただし探偵パトリシアは防早デバフに追加睡眠と頼りない部分があり非推奨。

・先制は見切り含めた全ての防御スキルが無効

・1ターン目は睡眠最優先

・立て直しはバフよりもデバフ反転

・2ターン目以降は睡眠含め攻撃は片方に集中させる

・誘惑シャウトの設定は絶対に

・連続睡眠、赤盾カウンターにも注意

てな訳で個人的に大事だと感じた要点を並べてみました!また行く予定はあるのでいつものように情報が分かり次第追記していこうと思います!

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください