ドラゴンポーカーdiary

ドラゴンポーカーでのダンジョン攻略やキャラ紹介などの記事を書いてます!

復刻スペダン 外なる神々級追加

森ねずみーです。21日のメンテナンスより『蠢く混沌』『深淵の旧支配者』の外なる神々級(難易度は超竜皇級相当)が追加されました!そして5ターン以内のクリアでそれぞれ期間限定の称号が手に入るようです。

f:id:orange3895:20180921214309j:plainf:id:orange3895:20180921214317j:plain

という事で早速チャレンジし無事2つの称号をゲット!今回は参考になるかは分かりませんが私が『深淵の旧支配者』をクリアした流れを少しまとめてみようと思います!

【先制攻撃】※開幕鉄壁無効

盾破壊+赤盾+全ステータス−3

見切りで避ける事は可能だが万が一吸収されると必中以外は当たらずターンを無駄に過ごしてしまう可能性もあるため見切り関係のカードは最初から必要無し。先制攻撃は素直に受けて1ターン目は回復優先という方法でOK

【解放攻撃】

テラーチャージがMAX状態になると発動。ダメージは即死級でデバフで攻撃力を下げても耐える事はおそらく不可能。混乱でチャージを一時的に止めておく必要があり、止めないと3ターンでチャージがMAX状態になる!混乱を付けたとしてもチャージのリセットはできない


※一応今回クリアできた流れ

(プレイヤー5名、バフMAXでボス戦突入)

【1ターン目】

未来魔導士ミクルでバフ+状態異常回復。赤盾が吸収されクトゥルフに赤盾が付く。

【2ターン目】

パーシィと魔導士フォアが合体しHPを約7割削る。クトゥルフに合体吸収(上書き不可)が付きテラーチャージのレベルが上昇。

【3ターン目】

火フラを作りピオで回復、IX.隠者で混乱を付与しチャージを一旦阻止。クトゥルフに合体吸収(上書き不可)が付く。

【4ターン目】

IX.隠者の混乱で吸収の無効化に成功。ニャルラトホテプ(通常進化)、ビバークのW合体で無事クリア。

※攻略の流れ

見切り含め盾を貼るカードは必要無し。

1ターン目はHP、状態異常回復を最優先。そして相手に赤盾が付く2ターン目からが勝負!このターンで出来るだけ多くのダメージを与える。カード次第では2ターンで終わらせる事も十分可能!合体吸収(上書き不可)が付く3ターン目からは混乱、盾破壊で防御スキルを無効にする。ちなみに混乱、盾破壊を入れないと次のターンから合体吸収(破壊貫通不可)を付与してくる。特に解放の足止めができる混乱要員はほぼ必須。そしてデバフもかなりキツくなってるためクイーン・レディ、桜井メイル&ロールなどのデバフ反転系も欲しいところ。ちなみに『蠢く混沌』のアザトースに関してはまだ情報不足ですが今までと同じく見切りが非常に有効。しかし状態異常に掛かっていない対象にのみ特大の追撃ダメージ有り。(一撃目を見切りで避けある程度の軽減があればギリギリ耐える事は可能)そのため覚醒バチスタはA子分から抜いてもOK!また情報が分かり次第追記していきます。

Twitteryoutubeチャンネルを開設!】

森ねずみー (@morinezumi777) | Twitter

森ねずみch - YouTube

上記リンクから是非一度ご覧ください